テッセル島(その2)De Koog(デ コーフ)

posted on : ○ 旅 - オランダ

テッセル島(その1)デン ヘルダーへ。
からの続きです。

島に到着後は再びバスに乗り、宿泊先のDe Koog(デ コーフ)に向いました。
(※ De Koogですが、ドイツ語読みだとデ コーグです。Texelはテクセル)

Texel島ですが、お店やホテルで働く人達はドイツ語と英語が出来る方が多く、私達が宿泊した個人経営のアパートメント型ホテルはオーナーはドイツ語を流暢に話していました。

チェックインをして、少し休んだ後にすぐビーチに向けて歩いたのですが、海がすぐ見えてくるわけではなく、けっこうアップダウンがある草原のような場所を抜けます。

徒歩20分弱でしょうか。

途中に、キャンピング・スタイル型のテントが並んでいる場所があったのですが、テントは大きめでしっかりしています。

いつの日かキャンピング型にステイしてみたいかも… と思ったのですが、猛暑の時期だと日中はかなり暑くなり、夜は気温がグっと下がる事があるので、ホテルか、アパートメントやコテージの方が快適なのだそうです。

興味ある方のためにも
一応、リンク先を紹介しておきます。

写真を見るとキッチンもあって、良さそうに見えるので、試しに
2泊位してみたいものです。

上のテントが並んでいる場所から、そう遠くない距離に今度はキャンピングカーばかり集ってる場所がありました。

好き勝手に駐車しているわけではなく、キャンピングカーを駐車してもOKな場所で、おそらく無料ではなかったはず。プライスまではわかりませんが、駐車は有料です。

再び小高い丘をのぼったところで、海が見え
やっと到着。

もうすっかり夕方で薄ピンク色の風景でした。

翌日、De Koog のビーチに再び来て、砂浜を歩いてて気付いたのが、浜辺に打ち上げられた貝殻の大半がブルー系。

ブルーのグラデーションでとっても美しいのです!

藍色のものをバスタオルの上にのせ、並べてみました。

他に変わった形の貝もあるかな?と、足下を注意深く見ながら歩いて探してみたのですが、この形のものが圧倒的に多かったです。

大きな貝や変わった色目のものを期待していたのですが、残念ながら最後まで見つける事は出来ませんでした。

De Koog のビーチしか通わなかったので、もしかすると島の反対側や他の場所では、また異なる貝が見つかるかもしれませんね。

今更ですが、藍色のグラデーションが美しいものだけを厳選し、沢山持って帰えればよかったと後悔してます。

De Koog のビーチは、日中よりも
夕方から日が沈む時間帯が一番美しいなと思いました。

薄いブルーにピンクの空。

日が落ちる前は薄いオレンジに輝き
砂浜は白く見えます。

たったの4泊5日でしたが、日や時間帯によって海や空の色が
変化するので、毎日が新鮮でした。

宿泊したホテルはキッチンはついてなかったものの、部屋は広く、ちょっとした食器類と冷蔵庫、コーヒーメーカー、電気ポットがあったので非常に助かりました。

また、毎朝バスケットに入れられた朝食が部屋まで届くのですが、2段になっていてチョコレートやお菓子まではいった、盛りだくさんの量。毎朝食べ切れなかったので、得にパン類はチーズやサラミを挟んでランチ用に持ち出しました。

バカンスシーズンではなく9月の上旬だった事でリーズナブルだったのですが、ハイシーズンだとかなり前から予約をしておかないと難しいのだそうです。

テッセル島シリーズ、まだ続きます!

保存

You might also like

アムステルダムの美味しいラーメン RAMEN-YA

「 旅 – Amsterdam & Texel 」の続きです。 滞在していたホテルから

アムステルダム 不思議なお花屋さん

すっかりブログに書くのを失念してたのですが、去年の秋 ゲッティンゲンから陸路でアムステルダム&テッ

テッセル島(その4)チノチノ差別事件 ①

先々週でしょうか。長い付き合いの友人が3度目のインド旅行から日本に帰国したので旅話しを聞く為

ARCAM アムステルダム建築センター

「 旅 – Amsterdam & Texel 」シリーズの続きです。 Texel島は

アムステルダム PEER PAPER PLATFORM

お散歩中、ひと際目立っていた黒色の外壁のお店。 立て看板には ART BOOKS MAGAZ

アムステルダム 街の風景

4泊5日、テッセル島で過ごした後は 1泊のみアムステルダムにステイしました。 ホテル

Sukha Amsterdam スーカ アムステルダム

カテゴリ 「 旅 – Amsterdam & Texel 」 の続きですが、この記事でア

テッセル島(その1)デン ヘルダーへ。

アムステルダム 不思議なお花屋さん の続きになるのですが、行った順番はテッセル島が 先だった為

テッセル島(その3)サイクリングの日々

テッセル島(その2)De Koog(デ コーフ) の続きです。 テッセル島に着いた翌日の午後

テッセル島(その4)チノチノ差別事件 ②

『チノチノ差別事件 ① 』からの続きです。 何? 何が言いたいの? どういう意味?

Warning: call_user_func_array() expects parameter 1 to be a valid callback, function 'filter_media_comment_status' not found or invalid function name in /home/dill-objects/dillobjects.com/public_html/wp-includes/class-wp-hook.php on line 286
築110年の古民家 北広島町 峠の美容室 わらふ

前回「野の花かふぇ」を紹介しましたが、このカフェで ランチをした後に

広島 大自然の中にある 野の花かふぇ

昨日、ベルリンに住む友人からメールがきたのですが 文末に 『ベルリン

お寺マルシェ 明光寺 vol.2 (その3)

10月31日にフランクフルト空港からルフトハンザ機で出発。 今年は東

鳥が家の中に入ってきた! 好奇心旺盛のアオガラ

今月の中頃、Blaumeise(ブラウマイゼ)が度々くるようになったと

一滴の音 一滴の踊り ゆらゆら混ざる余韻(広島 LOG)

広島で友人(きくち まゆ ちゃん)が 出演するイベント告知です。