テッセル島(その1)デン ヘルダーへ。

posted on : ○ 旅 - オランダ

アムステルダム 不思議なお花屋さん
の続きになるのですが、行った順番はテッセル島が
先だった為、前半の文章が少し重複します。

ゲッティンゲン駅から → ハノーファー駅で下車。
アムステルダム行きの電車に乗り換えました。

アムステルダム中央駅に到着後は、駅構内の違うホームに
移動して Den Helder (デン ヘルダー) 行きの電車に。

ドイツ(ゲッティンゲン)から計2回の乗り換えです。

2階建ての電車だったので、迷わず眺めの良い2階の席を選びました。

確か、デン ヘルダー行きのこの電車、無料Wi-Fiサービスだったはず。
Wi-Fiをオンにしたら自動で繋がったので、旅行で行かれる予定の方
ぜひ試して見てください。

アムステルダム中央駅を出発して十分くらい経った頃でしょうか。
右手にインテル ホテルズが!

てっきり、アムステルダムの市街地にあるものだと思ってました。
最寄りはザーンダム駅。

建物自体がかなり目立つので、歩いてたらスグ見つかるだろうと調べていませんでした。偶然にも電車の中から見れたのはラッキーです。

Den Helder 駅に到着後はフェリーに乗るため港に向け、再びバス移動。
【注意】徒歩では距離がけっこうあります。

この時点で度重なる乗り換えと移動で、クタクタ状態だったのですが、フェリー乗車し出発後は、美しい景色がドーンと広がっていたので、疲れが吹っ飛びました。乗船時間は約20分。けっこうあっという間です。

バカンスシーズンだと車で行く場合、行きも帰りもフェリーに車で乗り込むのに、大渋滞で2時間〜3時間かかるのだそうです。

毎年、夏のバカンスをテッセル島で過ごしている義弟家族は子供が2歳と4歳なので渋滞時間の車内が大変だと言っていました。

次は違う内容の記事をあげた後、テッセル島(2)の続きを更新します!

保存

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

You might also like

アムステルダム 街の風景

4泊5日、テッセル島で過ごした後は 1泊のみアムステルダムにステイしました。 ホテル

アムステルダム PEER PAPER PLATFORM

お散歩中、ひと際目立っていた黒色の外壁のお店。 立て看板には ART BOOKS MAGAZ

アムステルダム 不思議なお花屋さん

すっかりブログに書くのを失念してたのですが、去年の秋 ゲッティンゲンから陸路でアムステルダム&テッ

ARCAM アムステルダム建築センター

「 旅 – Amsterdam & Texel 」シリーズの続きです。 Texel島は

アムステルダムの美味しいラーメン RAMEN-YA

「 旅 – Amsterdam & Texel 」の続きです。 滞在していたホテルから

テッセル島(その4)チノチノ差別事件 ②

『チノチノ差別事件 ① 』からの続きです。 何? 何が言いたいの? どういう意味?

テッセル島(その4)チノチノ差別事件 ①

先々週でしょうか。長い付き合いの友人が3度目のインド旅行から日本に帰国したので旅話しを聞く為

テッセル島(その3)サイクリングの日々

テッセル島(その2)De Koog(デ コーフ) の続きです。 テッセル島に着いた翌日の午後

Sukha Amsterdam スーカ アムステルダム

カテゴリ 「 旅 – Amsterdam & Texel 」 の続きですが、この記事でア

テッセル島(その2)De Koog(デ コーフ)

テッセル島(その1)デン ヘルダーへ。 からの続きです。 島に到着後は再びバスに乗り、宿泊先

アントワープ旅行 ③ 美しすぎるアントワープ中央駅

アントワープ旅行 のつづきです。 BRUSSEL-NOORD(ブ

アントワープ旅行 ② リエージュ=ギユマン駅構内の美しさ

アントワープ旅行 のつづきです。 Köln(ケルン)から Aac

アントワープ旅行 ① DB(ドイツ鉄道)に乗り遅れる

急に何処かに行きたい!という衝動に駆られ、ドイツ国内の Konstan

前日に決めた アントワープ旅行

初めてのベルギー、アントワープ(アントウェルペン)へ行って

カフェにBGMはいらない

何処もかしこもカフェだらけのパリですが、中心地には 一体、何軒のカフ