サンフランシスコからロサンゼルスヘ陸路で移動

posted on : ○ 旅 - アメリカ

旅 – America カテゴリで、前回からの続きになります。

サンフランシスコからロサンゼルスまで海岸沿いを走りながらロードトリップするのが僕の夢。 レンタカーを借りて陸路でロサンゼルスまで移動しよう!!と意気込んでいたフーさん。

出発1ヶ月前から、この予定だったはずのですが…

SFからLA

スタンフォード大学でのカンファレンス終了後の連日食事会で、かなり疲れたらしく体調が良くないと。

移動当日、サンフランシスコ市内は寒く、けっこうな厚めの曇り空。バスの中でゆっくり寝ながら休めるかもね!と軽いノリで急遽バスで移動する事に決定。

しかし、ロサンゼルスまで9時間!
LA到着後、現地在住の友人に伝えたら驚かれた上、笑われちゃいました。

SFからLA

残念ながらバス移動の場合は海岸沿いを走りません。内陸部を走ります。
ですので海と砂浜、岸壁なんてものは一切見れないのです。

悲しすぎる〜と思っていたものの、約3時間近く経過したあたりでしょうか、 超・広大な景色 が車中の窓から次々と見ることが出来たのでした。

美しくてうっとり系の風景ではなく、変な表現ですがガツンとくる感じ。

ショーペンハウアー

昔、モンゴル旅行 をした時以来の『驚きと感激』の風景。

窓にカメラを向け、しつこいくらい撮影してるのは私だけのようで、周囲の人はiPadで動画をみていたり、寝ていたり…

イヤホンつけて音楽を聴いてる人が圧倒的に多かったですね。

横のフーさんは…
ショーペンハウアーを読書中であまり興味がない様子。

SFからLAへ

バスには一番後ろにトイレがついていたのですが、計3回ほど休憩がありました。
15分が2回、最後に30分休憩が1回です。

ちなみにバスのおトイレですが、綺麗でした。

SFからLAへ

30分休憩があった場所は一見、日本のサービスエリアと変わらないのですが、入っているお店はマクドナルドとサブウェイのみ。何か体に良さそうで温かいものを食べたいと思ってもお店を選ぶ余地なし。

この時私はかなりの空腹。その上、休憩後はLAまで2時間弱かかると運転手が言ってたのでマクドナルドで食事をしました。◎年ぶりだと思います。思い出せないくらい… かなり久しぶりでした。

バスでの移動ですが、時間がたっぷりある方には面白い経験で良いかもしれません。ただ、私達のように12日間(サンフランシスコとロサンゼルスをあわせて。)しかない旅の場合はオススメできません。

1日つぶれちゃいます。
勿体ないです。

車でのロードトリップができないのであれば、飛行機での移動が良いでしょう。

内陸部は素晴らしい景色で、それはそれで満足していますが、正直に言うと… 少しだけ後悔しています。(苦笑)結果的に、現地在住の友人と会えたものの、ゆっくり会ってお話する時間を作れなかったので…

次回は、カテゴリ『日常のあれこれ』での記事を予定しています。
ロサンゼルスの内容はその後となります!

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

You might also like

祖祖母の情報提供求む!サンフランシスコ Sutter Street

先週の木曜日から週末にかけてベルリンに滞在していました。 かなりの猛暑で日々40度の気温!

グリーンランド上空からの景色

先日、14年ぶりに行くある国 の旅準備で忙しくしてる とブログ記事に書いたのですが、行き先はアメリ

サンフランシスコ ケーブルカーに乗ってみた!

前回からの続きになります。 サンフランシスコ2日目は、坂道を壮快に疾走するケーブルカーケーの乗

初・離陸前に機内修理が発生… そして遅延

今まで海外旅行で使用する飛行機で出発前に一番待たされたのが、成田発ウランバートル行きで使用した、MI

toiro kitchenの奈緒子さんとLAで再会!

「 旅 – America 」の続きです。(※まだ続きます!) toiro kitchen の

初めてみた!アメリカの カラフル 原色ケーキ

旅 - America カテゴリで、前回からの続きになります。 僕はスターバックスが大嫌い!

アメリカへ渡航 エスタ申請と出国時

私がハワイやニューヨークに観光目的で成田空港から出発してた時代、ESTA(エスタ)申請なんて不要だっ

ロザンゼルス Superba Food + Bread で朝食を

「 旅 – America 」 の続きとなります。 サンフランシスコでは、きちんと調べずに外食

並べば良かった!後悔の Brenda’s French Soul Food

「 旅 – America 」の続きになります。 (まだまだ、続きます!) サンフランシスコ

Malibu Farm Pier Cafe(マリブ ファーム ピア カフェ)

「 旅 – America 」の続きです。 (※まだ続きます!) 昨日の『Malib

アントワープ旅行 ④ MoMu マルジェラ ザ エルメス イヤーズ

アントワープに行くのであれば、ココへは絶対に... と心に強く決めて

アントワープ旅行 ③ 美しすぎるアントワープ中央駅

アントワープ旅行 のつづきです。 BRUSSEL-NOORD(ブ

アントワープ旅行 ② リエージュ=ギユマン駅構内の美しさ

アントワープ旅行 のつづきです。 Köln(ケルン)から Aac

アントワープ旅行 ① DB(ドイツ鉄道)に乗り遅れる

急に何処かに行きたい!という衝動に駆られ、ドイツ国内の Konstan