世界は広いようで狭い? David’s Delicatessen にて

posted on : ○ 旅 - アメリカ

前回からの続きになります。

到着したサンフランシスコ国際空港の長〜い入国審査待ち+審査を終え、ぐったり状態で BART に乗り、ホテルに到着した時は19時近く。

ホテルはユニオン・スクエア辺りにとっていたので、最寄り駅の Powell St. Station からも徒歩圏内でラクでした♡ と言いたいのですが、実際のところ… 想像していた以上に坂が急なのです!

既にクタクタ+ヨボヨボ状態の私は、スーツケースと一緒にコロコロ下に転がりそうな気分でした。飛行機の中できちんと睡眠を取っていなかったのもあり、脚もひどくふらついてましたがやっとホテルに到着!

翌朝は朝食をとりにホテルから徒歩圏内にある
David’s Delicatessen へ。

David's Delicatessen

最初に言っておきますが、オススメではありません!

David’s Delicatessen

コーヒーもベーグルサンドも美味しくなくて、気になったので後からyelpで確認してみました。評価の低さがものがたっています。(苦笑)

David's Delicatessen
私の失敗でした。通りを歩いていると外に並べられて売られているケーキが美味しそう…というより、古めかしい感じで”可愛い”と思ったのです。ココで朝食をとろうと私が提案したのでした。(反省)

David's Delicatessen & Restaurant

私はベーコン入りのベーグルをオーダーしました。カリカリ・ベーコンというよりも、焦げ付きが目立ちガリガリ状態のベーコン。

フーさんも小声で美味しくない…と文句を言って暗い表情をしていたのですが、ふと横を向くと遠くを見ながら笑顔になっているので、どしたの?と聞くとベルリン在住の知り合いが奥の席に座っているというのです。どうやら元同僚らしいのです。

席をたち声をかけて、一緒に朝食を取る事にしました。

それにしても、なんて奇遇な!

私も似たような経験があります。まだ20代前半の若かりし頃、日本からパリとロンドン旅行をしました。パリからの移動は飛行機ではなくユーロスターでロンドンへ。

デザイン・ミュージアム(ロンドン)のカフェでお茶をしてたら、どこかから私の名前を呼ぶ人がいるのです。え?と思い、よ〜く見ると当時、神戸在住だった友人だったのです。

彼女がイギリスに旅行中なんて知らなかったので非常に驚きました。日本国内のどこかではなく、海外で偶然に会うとは!!

お会計はテーブルではなく、お店入り口すぐそばのカウンターで。
David’s Delicatessen での食事は残念でしたが、お店の雰囲気は古めかしくて楽しめました。

次回はスタンフォード大学とその周辺を書く予定です!

You might also like

Malibu Pier(マリブ ピア)の風景

「 旅 – America 」の続きです。(※まだ続きます!) 今回は画像を沢山いれてみました。

ロザンゼルスで見た犬と猫

前回の続き ですが 今日はかる〜く、ロザンゼルスで見た犬と猫の紹介です。 カウンター

旅で再び出会った本、あるヨギの自叙伝

皆さんは海外旅行の持ち物チェックリストの中に『本』は入っていますか? それとも旅に『本』は不要でし

サンフランシスコからロサンゼルスヘ陸路で移動

旅 – America カテゴリで、前回からの続きになります。 サンフランシスコからロサンゼル

茅乃舎だしで思い出す LA ニジヤマーケット

先日、東京から届いた大きめサイズの小包を開くと、どっさりギフトが入っていました。中に入っていたものは

サンフランシスコ ケーブルカーに乗ってみた!

前回からの続きになります。 サンフランシスコ2日目は、坂道を壮快に疾走するケーブルカーケーの乗

toiro kitchenの奈緒子さんとLAで再会!

「 旅 – America 」の続きです。(※まだ続きます!) toiro kitchen の

初・離陸前に機内修理が発生… そして遅延

今まで海外旅行で使用する飛行機で出発前に一番待たされたのが、成田発ウランバートル行きで使用した、MI

やっと到着!スタンフォード大学キャンパス

前回からの続きになります。 まだか、だまかと歩き続け、キャンパスにやっと到着!! 着いた時間

スタンフォード大学まで徒歩で行く…

旅- Americaシリーズ の最初の記事で、きちんと説明してしていなかったのですが、アメリカ旅行の

Warning: call_user_func_array() expects parameter 1 to be a valid callback, function 'filter_media_comment_status' not found or invalid function name in /home/dill-objects/dillobjects.com/public_html/wp-includes/class-wp-hook.php on line 286
築110年の古民家 北広島町 峠の美容室 わらふ

前回「野の花かふぇ」を紹介しましたが、このカフェで ランチをした後に

広島 大自然の中にある 野の花かふぇ

昨日、ベルリンに住む友人からメールがきたのですが 文末に 『ベルリン

お寺マルシェ 明光寺 vol.2 (その3)

10月31日にフランクフルト空港からルフトハンザ機で出発。 今年は東

鳥が家の中に入ってきた! 好奇心旺盛のアオガラ

今月の中頃、Blaumeise(ブラウマイゼ)が度々くるようになったと

一滴の音 一滴の踊り ゆらゆら混ざる余韻(広島 LOG)

広島で友人(きくち まゆ ちゃん)が 出演するイベント告知です。