世界は広いようで狭い? David’s Delicatessen にて

posted on : ○ 旅 - アメリカ

前回からの続きになります。

到着したサンフランシスコ国際空港の長〜い入国審査待ち+審査を終え、ぐったり状態で BART に乗り、ホテルに到着した時は19時近く。

ホテルはユニオン・スクエア辺りにとっていたので、最寄り駅の Powell St. Station からも徒歩圏内でラクでした♡ と言いたいのですが、実際のところ… 想像していた以上に坂が急なのです!

既にクタクタ+ヨボヨボ状態の私は、スーツケースと一緒にコロコロ下に転がりそうな気分でした。飛行機の中できちんと睡眠を取っていなかったのもあり、脚もひどくふらついてましたがやっとホテルに到着!

翌朝は朝食をとりにホテルから徒歩圏内にある
David’s Delicatessen へ。

David's Delicatessen

最初に言っておきますが、オススメではありません!

David’s Delicatessen

コーヒーもベーグルサンドも美味しくなくて、気になったので後からyelpで確認してみました。評価の低さがものがたっています。(苦笑)

David's Delicatessen
私の失敗でした。通りを歩いていると外に並べられて売られているケーキが美味しそう…というより、古めかしい感じで”可愛い”と思ったのです。ココで朝食をとろうと私が提案したのでした。(反省)

David's Delicatessen & Restaurant

私はベーコン入りのベーグルをオーダーしました。カリカリ・ベーコンというよりも、焦げ付きが目立ちガリガリ状態のベーコン。

フーさんも小声で美味しくない…と文句を言って暗い表情をしていたのですが、ふと横を向くと遠くを見ながら笑顔になっているので、どしたの?と聞くとベルリン在住の知り合いが奥の席に座っているというのです。どうやら元同僚らしいのです。

席をたち声をかけて、一緒に朝食を取る事にしました。

それにしても、なんて奇遇な!

私も似たような経験があります。まだ20代前半の若かりし頃、日本からパリとロンドン旅行をしました。パリからの移動は飛行機ではなくユーロスターでロンドンへ。

デザイン・ミュージアム(ロンドン)のカフェでお茶をしてたら、どこかから私の名前を呼ぶ人がいるのです。え?と思い、よ〜く見ると当時、神戸在住だった友人だったのです。

彼女がイギリスに旅行中なんて知らなかったので非常に驚きました。日本国内のどこかではなく、海外で偶然に会うとは!!

お会計はテーブルではなく、お店入り口すぐそばのカウンターで。
David’s Delicatessen での食事は残念でしたが、お店の雰囲気は古めかしくて楽しめました。

次回はスタンフォード大学とその周辺を書く予定です!

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

You might also like

アメリカへ渡航 エスタ申請と出国時

私がハワイやニューヨークに観光目的で成田空港から出発してた時代、ESTA(エスタ)申請なんて不要だっ

Airbnbでキャンピングカー泊

「 旅 – America 」の続きになります。(まだまだ、続きます!) 約2週間近いアメリカ

ロザンゼルスで見た犬と猫

前回の続き ですが 今日はかる〜く、ロザンゼルスで見た犬と猫の紹介です。 カウンター

ロザンゼルス ベトナム レストラン Blossom と Mohawk General Store

長く、休みやすみ書いているので間があいてしまいましたが 「 旅 – America 」の続きです。

スタンフォード大学まで徒歩で行く…

旅- Americaシリーズ の最初の記事で、きちんと説明してしていなかったのですが、アメリカ旅行の

やっと到着!スタンフォード大学キャンパス

前回からの続きになります。 まだか、だまかと歩き続け、キャンパスにやっと到着!! 着いた時間

Malibu Farm Pier Cafe(マリブ ファーム ピア カフェ)

「 旅 – America 」の続きです。 (※まだ続きます!) 昨日の『Malib

Malibu Pier(マリブ ピア)の風景

「 旅 – America 」の続きです。(※まだ続きます!) 今回は画像を沢山いれてみました。

サンフランシスコからロサンゼルスヘ陸路で移動

旅 – America カテゴリで、前回からの続きになります。 サンフランシスコからロサンゼル

ロザンゼルス Superba Food + Bread で朝食を

「 旅 – America 」 の続きとなります。 サンフランシスコでは、きちんと調べずに外食

アントワープ旅行 ③ 美しすぎるアントワープ中央駅

アントワープ旅行 のつづきです。 BRUSSEL-NOORD(ブ

アントワープ旅行 ② リエージュ=ギユマン駅構内の美しさ

アントワープ旅行 のつづきです。 Köln(ケルン)から Aac

アントワープ旅行 ① DB(ドイツ鉄道)に乗り遅れる

急に何処かに行きたい!という衝動に駆られ、ドイツ国内の Konstan

前日に決めた アントワープ旅行

初めてのベルギー、アントワープ(アントウェルペン)へ行って

カフェにBGMはいらない

何処もかしこもカフェだらけのパリですが、中心地には 一体、何軒のカフ