ヴァイマー ( ワイマール ) 韓国料理 SAN

ベルリンからゲッティンゲンに引っ越した後、何がツラかったかというと
薄い品揃えのアジア系スーパーしかない事。

オマケに日本食料理も韓国料理店もゼロ!

お寿司に関しては、中国人オーナーやベトナム人(タイ人も)オーナーの「なんちゃって寿司」は、ゲッティンゲンでも数軒ほどあり、1度試して食べたものの… やっぱり違いますよね。

ヴァイマー ( ワイマール ) 韓国料理 SAN

今日は、私のように住んでいる街に韓国料理店がない
という方にオススメしたいレストランの紹介です。

韓国料理 SAN へ行った日は、ゲッティンゲンからヴァイマーに到着した日でもあり、私の誕生日。

当初、出発前からネットで日本食レストランを探していたのですが、よさそうなお店がなかったため、韓国料理店に変更しました。

私は和食も韓国料理も大好きです!

ヴァイマー ( ワイマール ) 韓国料理 SAN

ご存知の方も少なくないと思うのですが、ドイツは日本の誕生日を祝うスタイルと異なります。誕生日を迎える本人が企画し、振る舞わないといけないのです!

数年前、母に「ドイツの誕生日」話しをした時、めんどくさー。お金かかかるわー。と言い放たれましたが、今年は私を入れて3人、家族のみ。おかげさまで支払いも含め、ラクチンでした。

店内はけっこう広いです。
手前のスペースはお客さんで賑わっており、私達は奥側へ。

壁側に手作りの陶器製カップや器、オブジェが飾られ
販売しているようでした。

長い間、陶器製のお椀やお皿を探しているのですが、ちょっと私好みと
違ったので購入はしてません…

ヴァイマー ( ワイマール ) 韓国料理 SAN

お食事ですが、オーダーしたのはイカやタコがたっぷり入った
鍋とチジミ。キムチをはじめ小皿のおかず類はセットになっています。

美味しかったです。
残す事なく完食しました。

ただ、日本からヴァイマー ( ワイマール ) に観光で行かれる予定のある方は、折角なのでぜひ、ドイツ料理のレストランへ!!

Koreanisches Restaurant SAN
Eisfeld 4
99423 Weimar

You might also like

やっと行けた ♪ 広島 カレーの店 nandi ナンディ

夫は東京でのカンファレンスを終え、ゆっくり休む暇もなく仕事のため、羽田からドイツ(フランクフルト)へ

蔦屋書店 – Anjin アンジンで「暮しの手帖」を読む

カテゴリの「旅 - Japan」にこの「代官山 蔦屋書店」の記事を入れるのは、少々気がひけたのですが

Cafe Vux – 全部食べられなかったvegan ケーキ

甘いものが大好物でケーキは大きくてもペロリと食べちゃう私なのですが、非常に楽しみにしていたvegan

ワイマール バウハウス大学 見学

ヴァイマー ( ワイマール ) バウハウス大学を見学

バウハウス Haus am Horn (ハウス アム ホルン) につづいて、バウハウス大学も行って

ライプツィヒ 日帰り旅行 (2) グラッシィ工芸美術館

日帰り旅行でのメインとなる場所「グラッシィ工芸美術館」に行ってきました。 MUSEUM IM

フランクフルト市内 – 超短時間の観光

クリスマス イブの翌日、25日にフランクフルト市内に行ってきました。 ただし、「超」短

アムステルダム PEER PAPER PLATFORM

お散歩中、ひと際目立っていた黒色の外壁のお店。 立て看板には ART BOOKS MAGAZ

Malibu Farm Pier Cafe(マリブ ファーム ピア カフェ)

「 旅 – America 」の続きです。 (※まだ続きます!) 昨日の『Malib

小さなお皿でお腹いっぱいになる!Seerose

友人にベジタリアン レストランに連れてってもらいました! このお店の前を何度か通ったことはあるので

コブレンツ Festung Ehrenbreitstein

もう9月です。時が過ぎるのが早い... ヴァイマー旅行の続きは、まだあるのですが今日はひと休み

Warning: call_user_func_array() expects parameter 1 to be a valid callback, function 'filter_media_comment_status' not found or invalid function name in /home/dill-objects/dillobjects.com/public_html/wp-includes/class-wp-hook.php on line 286
築110年の古民家 北広島町 峠の美容室 わらふ

前回「野の花かふぇ」を紹介しましたが、このカフェで ランチをした後に

広島 大自然の中にある 野の花かふぇ

昨日、ベルリンに住む友人からメールがきたのですが 文末に 『ベルリン

お寺マルシェ 明光寺 vol.2 (その3)

10月31日にフランクフルト空港からルフトハンザ機で出発。 今年は東

鳥が家の中に入ってきた! 好奇心旺盛のアオガラ

今月の中頃、Blaumeise(ブラウマイゼ)が度々くるようになったと

一滴の音 一滴の踊り ゆらゆら混ざる余韻(広島 LOG)

広島で友人(きくち まゆ ちゃん)が 出演するイベント告知です。