アムステルダム 街の風景

2017/05/09 | ○ 旅 - オランダ

4泊5日、テッセル島で過ごした後は 1泊のみアムステルダムにステイしました。 ホテルはアムステルダム中央駅から近い Hotel NH Collection Amsterdam Bar

テッセル島(その4)チノチノ差別事件 ②

『チノチノ差別事件 ① 』からの続きです。 何? 何が言いたいの? どういう意味? チノ以外は何も言わないので、何を意図して言っているのか 私はその男に詰め寄り、問いただしま

テッセル島(その4)チノチノ差別事件 ①

先々週でしょうか。長い付き合いの友人が3度目のインド旅行から日本に帰国したので旅話しを聞く為に、ライン(無料通話)で2時間半ほど長電話。 私はこの友人(Kちゃん)の旅行話しが大好きで、私

ヴィースバーデン ビーブリッヒ

Schlosspark Biebrich(シュロスパーク ビーブリッヒ) に行ってきました! 場所はヴィースバーデンの中心地ではないので 徒歩移動では厳しい距離。バスを使いました。 家

転勤族の家具選びは大変だけど…

ベルリン → ゲッティンゲン → ヴィースバーデンと夫の仕事の関係で ドイツ国内を南下中なのだが、まだゴタゴタしている部屋を見渡しながら、転勤族の家具選びは、かなり大変なのではないかと思った。

テッセル島(その3)サイクリングの日々

2017/05/04 | ○ 旅 - オランダ

テッセル島(その2)De Koog(デ コーフ) の続きです。 テッセル島に着いた翌日の午後にビーチ近くのレンタサイクル店に行き 自転車を3日間ほどレンタルしたのですが、子供用サイズの自転車

ドイツ 女性のミッドライフ クライシス

2017/05/03 | ■ マジメな話

自分の人生は これでよいのだろうか? このままでよいのだろうか? といった、自身の人生に疑問を感じ始めるのがきっかけだと思うのですが、私はこの手の疑問というのは、”中年期だけ" に起

テッセル島(その2)De Koog(デ コーフ)

2017/05/02 | ○ 旅 - オランダ

テッセル島(その1)デン ヘルダーへ。 からの続きです。 島に到着後は再びバスに乗り、宿泊先のDe Koog(デ コーフ)に向いました。 (※ De Koogですが、ドイツ語読みだとデ コー

楽しいメゾネット生活

生まれ育った広島の家は庭がある一戸建なのですが、親元を離れてから、東京でもドイツでも一戸建に住んだ経験はありません。 長い間、階段(二階へ上がるため)とトイレが2つある生活を懐かしく思っていたの

テッセル島(その1)デン ヘルダーへ。

2017/04/30 | ○ 旅 - オランダ

アムステルダム 不思議なお花屋さん の続きになるのですが、行った順番はテッセル島が 先だった為、前半の文章が少し重複します。 ゲッティンゲン駅から → ハノーファー駅で下車。 アムステル

Museum Wiesbaden ヴィースバーデン 博物館

家探しをしていた頃から、早めに行こうと思ったいた ヴィースバーデン博物館。 先週の日曜日に行ってきました。 想像していたよりも中は広かったです。 チケットは10ユーロ。(常設展

ゲッティンゲン コンディトライ Cron & Lanz

先日、ドイツ国内の友人から来月にゲッティンゲンに行くので オススメのお店等あれば教えて欲しいとメールがありました。 意気揚々、確認のために自分のブログのゲッティンゲン・カテゴリを 開いたとこ

80年代 オールドグッチの説明書は手書き印刷!

かなり昔から(現在も)母の衣類収納スペースに保管してある オールドグッチのハンドバッグ。 1度も使用せずに保管したままと言っていたので、これまた昔、何で購入したの?と聞いた事があります。

ヴィースバーデンのカフェ 観葉植物だらけ!Café Klatsch

インターネットの無線LANトラブルで、かなり長い間 ネットが使えなかったのですが、その間、近所にある Café Klatsch(カフェ クラッチ)に通っていました。 とはいえ、毎日ではありま

クッション作家 谷さんの nekotani made

ヴィンテージの椅子やソファを購入する場合、座面やソファの背もたれ部分も含め、問題なのが「布」と中の「スポンジ」の劣化具合。 きちんとしたお店で購入する場合は、元々コンディションが素晴らしく良いも

日本は何でもある!お土産は慎重に…

先々日の「買って良かった 亀の子スポンジ 」の中で、多種のドクターベックマン商品がビーミング by ビームスで販売されてたと書いたのですが、その時に思い出しました! 一時帰国の際に痛感したのです

夜のレトロな映画館の外観

お隣の国、フランスの大統領選が23日!(2回投票制で1回目) 気になってソワソワ状態です。 極右政党・国民戦線のルペン党首の支持率が上昇しているとのこと、個人的に、どうにもこうにも「フランス第

買って良かった 亀の子スポンジ

去年11月に日本へ一時帰国したのですが、数年前に東京のビームスで長年働いていた美和さん(男性:ミワさん)が広島に異動になって働いているよ〜!というニュースを聞きつけ、一昨年、去年と実家のある広島に滞在

アムステルダム 不思議なお花屋さん

2017/04/21 | ○ 旅 - オランダ

すっかりブログに書くのを失念してたのですが、去年の秋 ゲッティンゲンから陸路でアムステルダム&テッセル島(テクセル島)へ行ってきました。 まずは、ゲッティンゲンからハノーファ。 ハノ

懐かしい!友人からの手書きレシピ

ヴィースバーデンの家(アパート)は 私の人生 ”初” 、メゾネットになっています。 メゾネット部分は1部屋のみ。リビングルームもキッチンも寝室も全て下の階で、この部屋のみが唯一、カーペットが当

  
  • DILL objects profile

  • pinterest

  • follow us in feedly

  • manos

    manos

    naokoogawa

    nanamina

Back to top