Cafe Vux – 全部食べられなかったvegan ケーキ

甘いものが大好物でケーキは大きくてもペロリと食べちゃう私なのですが、非常に楽しみにしていたveganカフェ、Vuxで注文したケーキがあまりにも「甘く」全部食べる事ができませんでした。しかし、マジパン大

nanamina オンライン ショップ オープン!

2012/01/15 | お知らせ

EMIKOちゃんがバイヤー&オーナーである nanamina オンライン ショップ がオープンしました♫ モデルである傍ら、子供服ブランドme dresscodeを手がけ、さらにLAで

真剣に選び、大事に使い続ける事

キッチンに何かしら柳 宗理デザインのものを持っている方 決して少なくないと思います。 こちらは黒柄カトラリーのシリーズで数種類プレゼントで頂いたもの。かれこれ使用期間10年は経過しました。柄の

2012 HAPPY NEW YEAR!!!

2012/01/01 | イベント

皆様、あけまして おめでとうございます! 去年は商品の入荷予定が変更になったり、また12月度もデリバリーの遅延で新入荷が今年1月となってしまいました。いろいろご迷惑おかけしておりますが、少しでも

スカーフを頭に巻くスタイル

映画の中のファッションも取り上げたい!と思い 2001年の作品、アラン ルドルフ監督の ”◎×▽調査団” をご紹介します。 ◎×▽と書いてスミマセン。(原題は、Investigating S

クリスマス・プレゼント用のタッセル作り

蚤の市で見つけたヴィンテージのリペア用の毛糸。 赤や緑を選べば、クリスマス・プレゼントの装飾用タッセルが作れるぞ!と思い、夏あたりから蚤の市で未使用(デッドストック)ヴィンテージのものを少しづつ

シルクが似合う女

最近、地下鉄でみかけたジョシュア・ベルのコンサート・ポスターでふと思い出した映画「ラヴェンダーの咲く庭で」(2004年/イギリス) 映画の中で使われているソロ・ヴァイオリン演奏は ジョシュア・ベ

花の持つエネルギー

2011/12/13 | ■ マジメな話

何か自分のエネルギーが滞ってるなぁ、疲れてるなぁ...と感じる時 私は迷わずお花を購入しています。 本来ならば自分のコンディションに関係なく 常にお花を飾れるのが一番ですよね。

巨大規模のカーブーツセール

2011/12/05 | ○ 旅 - イギリス

イギリス滞在中、念願だったカーブーツセールに行ってきました! この画像だと、何これ?と思う方が多いと思います。 カーブーツセールというのは、日本でいうフリーマーケット。 ドイツで

V&A Museum of Childhood(V&A子供博物館)

たまたまギャラリー探しで散歩中に見つけたロンドン・イーストエンドにある V&A Museum of Childhood へ行ってみました。(入場料無料) 最初は、すぐ建物から出

ウィンザー城 長い 長〜い ロング・ウォーク

2011/11/09 | ○ 旅 - イギリス

イギリス滞在時にウィンザー城に観光で行ってきました! 時間がたっぷりなくても半日程度でみてまわれるウィンザーですが、ウィンザー城から南へ続く1本の道が走っているのが、有名なロング・ウォー

ロンドン ショーディッチ Leila’s Shop カフェ

2011/11/04 | ○ 旅 - イギリス

ふらりとショーディッチ界隈 (Shoreditch) を散歩中に目に入ったカフェ。 店の奥から見えるオープンキッチンが非常に気になりました。 ベルリンに帰国する前に、ロンドンを拠点に活

Tate Modern – Gerhard Richter (ゲルハルト・リヒター) 展

Tate ModernにてGerhard Richter(ゲルハルト・リヒター)展を観に行きました! ドイツ人アーティストであるリヒターの作品を初めて観たのはミュンヘンにあるPinako

La Maison – アンティークショップ

2011/10/28 | ○ 旅 - イギリス

Marlow (マーロー) にあるアンティークショップ「La Maison」にイギリス在住の友人が運転する車で行ってきました! ドアを開けて入るやいなや、目に飛び込んできたのは「白」を基

ロンドン FOOD LAB カフェ

2011/10/26 | ○ 旅 - イギリス

以前、ベルリンに住んでいた友人、Vivien (ヴィヴィアン) と 彼女がオススメするカフェに行ってきました! 土曜日だったせいか、やや遅めの朝食をとっているお客で店内は込み合っていま

HUNTER for Jack Wills ハンターブーツで散歩してみる

2011/10/18 | ○ 旅 - イギリス

本日は、の〜んびりと川沿いを散歩してきました。 朝から快晴で、やや空気は冷たかったもののマフラーに薄手のコートでOKの気候。素足にノーヒールの靴で出かけたのですが、川沿いを時間かけて歩く

Marlow Lamsdale 邸(イギリス マーロウ)

2回目の「お宅訪問」はイギリスMarlowのLamsdale 邸なのですが... 残念なことに大改装中の真っ只中なのです! 当初の予定だと、わたしがイギリス滞在している頃にはリフォーム

バッキンガム州 Marlow (マーロー)

2011/10/06 | ○ 旅 - イギリス

ベルリンから無事イギリスに到着し、バッキンガム州 Marlow (マーロー)へ。 故郷が同じであり、互いに東京での生活も長かった友人が現在住んでいる街 "Marlow"! 車だと西

Londonへ行ってきます!

2011/09/27 | お知らせ

ヴィンテージ等のリサーチで約3週間ほど Londonへ行ってきます! 出発前の準備も含め9月29日〜10月24日まで、お問合せ、ご注文、ともに通常通り24時間承っておりますが、以下の点

Scents of LAND(センツ オブ ランド)のアロマキャンドル

LAに住む友人から素敵なプレセントが届きました! 小包をあけた瞬間、何ともいえない、やさし〜い香りに思わず オオオ!と声をあげてしまったのですが、中身は Scents of LAND の

  
  • DILL objects profile

  • follow us in feedly

  • manos

    manos

    naokoogawa

    nanamina

Back to top