てんとう虫とバッタで最強? 幸運の前兆

虫全般が嫌いな方には申し訳ない画像と内容なのですが 3日連続で「てんとう虫」が夜、寝室に入ってきました。 3度目の時は同時に2匹! オレンジ色に大きめのドッツと 赤い色の小さな

ビション フリーゼ 子犬に足の障害 引き取り不可…

ヴィースバーデンは、ここ数週間ほど連続して過ごしやすい気候。 さわやかな天候が続いているのですが、私の心はどんより続き。 なかなか、パっと気持ちの切り替えが出来ないでいます。 タイトル通

ヴィンテージ ランプ 分解から組み立て完了!

購入時から、かなり汚かった デニッシュ・デザインの ヴィンテージ ランプ。内容は分解後の続きです。 過去記事 ▽ ヴィンテージ ランプを分解!銅の錆、緑青の落とし方 分解した後、新たなパーツを

ヴィースバーデン おすすめカフェ ヴィラ クレメンティーネ

ヴィースバーデンで家探しをしている時期も含め、既に数回ほど 利用した、ヴィラ クレメンティーネ。 ブログのために... と思い、毎回スマホをフル充電させた後 向ってましたが、タイミング悪くて

勉強しなきゃ! ドイツ 犬の本

先日、夫が犬の本を三冊ほど抱えて帰宅してきたのですが どうやら職場の同僚から、強制的に借りさせられたんだそうです。 本を貸すから、子犬を引き取る前にきちんと読むように! と強く言われたのだと

アントワープ旅行 ⑧ ホテル Hotel Diamonds and Pearls

2017/07/19 | ○ 旅- ベルギー

アントワープで泊まったホテルが中心地にあり、移動に便利。 おまけに、リーズナブル プライス だったので紹介します! ※ 週末やバケーション シーズンはプライスが通常より上がる可能性が高いですが

ヴィンテージ ランプを分解!銅の錆、緑青の落とし方

まさか、私が自分でランプを分解してみようなんて思うとは... 先週、手に入れたデニッシュ・デザインのヴィンテージ ランプを 入手したのですが、ガラス製のランプシェードからチラチラ見える 緑色

アントワープ旅行 ⑦ アントワープの蚤の市

かなり以前に「アントワープの蚤の市はいいよ〜!」と 聞いた事はあったのですが、今回  "初" のアントワープ旅行では 蚤の市に行く計画は、当初から立てていませんでした。 もちろん、ヴィンテー

ドイツ ヴィンテージ Van Daalen の陶器

久々にヴィンテージのお買い物をしました。 Van Daalen のカップで(旧)西ドイツ製です。 カップは、ぼってりとしたフォルムで やや、重みがあります。 本来ならカップ&ソ

アントワープ旅行 ⑥ 眺め最高!MAS(Museum Aan de Stroom)

建築見学と最上階の展望台目的で、アントワープの 複合ミュージアム、MAS に行ってきました! 建築物の詳細に関しては、何も予備知識がなかったのですが、外観を ぱっと見て、何となく "

アントワープ旅行 ⑤ 旅先で出会う猫 アントワープの猫

2017/06/28 | ○ 旅- ベルギー

旅先で猫を見かけると、ついつい近寄って触ったり 写真を撮ったりしてしまうのですが、今回も... 旅先で出会う猫 アントワープ編! 薄いグリーンの目をした黒猫ちゃんは宿泊先ホテル

アントワープ旅行 ④ MoMu マルジェラ ザ エルメス イヤーズ

アントワープに行くのであれば、ココへは絶対に... と心に強く決めていた場所、モード美術館。 念願だった、Margiela The Hermès Years マルジェラ ザ エルメス イヤー

アントワープ旅行 ③ 美しすぎるアントワープ中央駅

2017/06/24 | ○ 旅- ベルギー

アントワープ旅行 のつづきです。 BRUSSEL-NOORD(ブリュッセル北駅)を出て 目的地のアントワープにやっと到着しました! 電車を下車した瞬間から、美しい空間が目の前に広

アントワープ旅行 ② リエージュ=ギユマン駅構内の美しさ

2017/06/22 | ○ 旅- ベルギー

アントワープ旅行 のつづきです。 Köln(ケルン)から Aachen(アーヘン)に向かった後 そこから国境を超え、ベルギーへ。 陸路で国境をまたぐ際、その "瞬間の風景" を見

アントワープ旅行 ① DB(ドイツ鉄道)に乗り遅れる

2017/06/21 | ○ 旅- ベルギー

急に何処かに行きたい!という衝動に駆られ、ドイツ国内の Konstanz(コンスタンツ)に行くか、ベルギーのアントワープ(アントウェルペン)にするか... 1日迷って前日、アントワープに決めまし

前日に決めた アントワープ旅行

2017/06/20 | ○ 旅- ベルギー

初めてのベルギー、アントワープ(アントウェルペン)へ行って 19日、月曜日の夜に戻ってきました。 飛行機ではなく、ヴィースバーデンからDB(ICE)で 陸路移動です。 前日、強

カフェにBGMはいらない

何処もかしこもカフェだらけのパリですが、中心地には 一体、何軒のカフェがあるのでしょうか? これといって、ガイド本やファッション誌に取り上げられてるような カフェでなくても、普通に本を持参し

ドイツの猫 外で見かけない?

ベルリン生活4年間で、猫が外でうろついているのを 見たのは1回だけ。 ゲッティンゲンでは1年9ヶ月の間で3回。 どんなシチュエーションだったかも、覚えているくらい 日本と違って、滅多に

優しい味がする 徳島産 みんなのびわの葉茶

だんだんと夏日になってきました。 先月、32度まで気温が上昇した日が数日あったものの 今月に入り、今のところは、家の中はひんやり。 例のメゾネット部屋もサウナ化することはなく 心地良く

ドイツ 子供の習い事

去年から愛用しているエコバッグがあります。 本当はエコバッグではなく、柔道着入れ用のバッグなのですが、夫と義理の弟は小学生の頃、習い事で柔道教室に通っており、その当時のもの。 これ

  
  • DILL objects profile

  • pinterest

  • follow us in feedly

  • manos

    manos

    naokoogawa

    nanamina

Back to top