Museum Wiesbaden ヴィースバーデン 博物館

家探しをしていた頃から、早めに行こうと思ったいた
ヴィースバーデン博物館。

早めにという予定が遅れにおくれ、やっと先週の日曜日に
行ってきました。

想像していたよりも中は広かったです。

ヴィースバーデン博物館

チケットは10ユーロ。(常設展のみ6ユーロ)

まず、最初にアートではなく、自然博物館スペースへ。
美しく並べられてある貝殻の柄が非常に美しくて魅入ってしまいました。

ヴィースバーデン博物館

ヒトデも色がカラフルで、巨大サイズでも可愛らしい。

写真は撮りませんでしたが、クモやクワガタ等の昆虫もズラリ。

絵画のように、巨大ガラスケースの壁に入れて展示しているので、昆虫嫌いな方は素通りした方が良いかもしれません…

ヨーゼフ ボイス ヴィースバーデン博物館

しかし、問題だったのが、自然コーナーと
このヨーゼフ ボイスのスペースに時間をとりすぎてしまった事。

15時ピッタリに入館したのですが、日曜日は17時まで。
2時間で全部は無理!

時間が全く足りませんでした。

ヴィースバーデン博物館

更に残念だったのは、16:45分にはスペースごと遮られ、立ち入りさせてくれないのです。なので実質、17時までというよりも16:45分で終了。

もし、金曜〜日曜に行かれるのであれば早めの入館を!
(火曜、木曜が20時まで)

私は楽しみにしていた、リチャード セラ(Richard Serra)の作品や他多数みれなかったので、再度行く予定でいます。

Museum Wiesbaden
Friedrich-Ebert-Allee 2
65185 Wiesbaden

You might also like

や〜っと、ヴィースバーデンへ

や〜っと、引っ越し出来ました。 家の契約自体は2月1日からだったのですが、沢山のトラブル続きで

ライプツィヒ 日帰り旅行 (2) グラッシィ工芸美術館

日帰り旅行でのメインとなる場所「グラッシィ工芸美術館」に行ってきました。 MUSEUM IM

アントワープ旅行 ⑥ 眺め最高!MAS(Museum Aan de Stroom)

建築見学と最上階の展望台目的で、アントワープの 複合ミュージアム、MAS に行ってきました!

ヴィースバーデン Fritz Kunder

まだ先なのですが、今年の冬に予定している一時帰国のための お土産を引き続き、探索しております。

初めてベルリン以外でビザ更新 ②

初めてベルリン以外でビザ更新 ① の続きです。 3回目のビザ更新をベルリンでした際、3

HENRIK VIBSKOV (ヘンリック ヴィブスコフ)

Nordic Design Today – exhibition に行ってきました! 展示ワンフロ

Norio Takasugi (高杉憲央)GALERIE ALBRECHT

ノリオ君の first solo show のオープニングに GALERIE ALBRECHT へ

ドイツ国内の引っ越し ④

ドイツ国内の引っ越し ③ の続きです。 ベルリンでの家探しをしていた同じ時期(去年の秋)に

タマラ・ド・レンピッカのアトリエ

画集ではなく、初めてタマラ・ド・レンピッカの本物の絵画をみたのが2005年に東京都美術館で開催された

デンマーク インテリア雑誌 ALT INTERIØR

2013年、ベルリンから陸路で行ったデンマーク(コペンハーゲン)。 既に4年も前になるとは...

Warning: call_user_func_array() expects parameter 1 to be a valid callback, function 'filter_media_comment_status' not found or invalid function name in /home/dill-objects/dillobjects.com/public_html/wp-includes/class-wp-hook.php on line 298
ビション フリーゼ 子犬に足の障害 引き取り不可…

ヴィースバーデンは、ここ数週間ほど連続して過ごしやすい気候。 さわや

ヴィンテージ ランプ 分解から組み立て完了!

購入時から、かなり汚かった デニッシュ・デザインの ヴィンテージ ラ

ヴィースバーデン おすすめカフェ ヴィラ クレメンティーネ

ヴィースバーデンで家探しをしている時期も含め、既に数回ほど 利用した

勉強しなきゃ! ドイツ 犬の本

先日、夫が犬の本を三冊ほど抱えて帰宅してきたのですが どうやら職場の

アントワープ旅行 ⑧ ホテル Hotel Diamonds and Pearls

アントワープで泊まったホテルが中心地にあり、移動に便利。 おまけに、