コブレンツ Festung Ehrenbreitstein

posted on : ○ 旅 - ドイツ

もう9月です。時が過ぎるのが早い…

ヴァイマー旅行の続きは、まだあるのですが今日はひと休みして2度目のコブレンツ訪問の内容を。

続きものではありません。次回に、再びヴァイマー旅行の内容に戻ります。

コブレンツ Festung Ehrenbreitstein エーレンブライトシュタイン

8月下旬にやっと「真夏」が来た状態でした。

週間天気予報でかなり暑くなるという情報を得て、ゲッティンゲンを離れる事に決め、Montabaur(モンタバウアー)へ移動し、約10日ほど滞在。

その間、初めて Festung Ehrenbreitstein(フェストゥング エーレンブライトシュタイン)へ行ってきました。Montabaurから車で約25分程度でしょうか。近いです。

初めてのコブレンツはドイチェス エック(モーゼル川とライン川の合流地点)から Festung Ehrenbreitstein を見たのみ。この時は真冬だった事もあって、ケーブルカーは運休中。残念な事に乗れなかったのです。

☆運休期間があり、1年中ケーブルカーが動いているわけではありません。
年によってスケジュールが異なるかもしれないので観光予定のある方は
HPにてご確認を↓

Seilbahn Koblenz

コブレンツ Festung Ehrenbreitstein

今回は運行していましたが、車を置いてるし、向こう岸に行く予定はないからと乗らなかったのですが、今思えば片道ではなく「往復」で乗れば良かったのか… と後悔しています。(苦笑)

Festung Ehrenbreitstein ですが、お城ではなく
要塞です。(Festung=要塞)

ドイチェス エックから見上げただけだと、よくわからなかったのですが、実際この場に足を踏み入れたら広さに圧倒されます!

ヨーロッパで2番目に大きな要塞(※ 現存するものの中で)らしいのですが、ここ以上に大きなところがあるとは…行ってみたいものです。

コブレンツ 夜景

到着時、車を停めた駐車場から要塞の場所まで徒歩で向っていたところ、見かけた不思議な木製の建築物。

写真だけ撮影し、日が落ちた帰り際に再び立ち寄り中に入ってみました。この建物から見える夜景がとっても美しかったです。

去年のLA滞在時にグリフィス天文台からみた夜景を思い出し、似てるね!似てるね!と興奮状態で言っていたのですが、全く違うとピシャリと断言されちゃいました。まぁ、目の前にライン川ですものね。光りのキラキラだけですね。似てるのは。

フェストゥング エーレンブライトシュタインからの風景も絶景でオススメですが、場所(位置)が異なるので、また違った風景で楽しめるはずです。他、特に扉もなかったので24時間で入り自由なのでは?と思います。

Greiffenklaustraße

Festung Ehrenbreitstein

You might also like

2泊3日の小旅行 – ケルン大聖堂 (1)

初めてケルンに行ってきました! 2泊3日の小旅行で最終日はデュッセルドルフ2時間弱の滞在でベルリン

ヴァイマー ( ワイマール ) 韓国料理 SAN

ベルリンからゲッティンゲンに引っ越した後、何がツラかったかというと 薄い品揃えのアジア系スーパーし

2泊3日の小旅行 – ケルン土産 (3)

2泊3日の小旅行 - ケルン大聖堂 (2) の続きとなります! 日本に住む友人達へのお土産は、

2泊3日の小旅行 – 誕生日会 (4)

2泊3日の小旅行 - ケルン土産 (3)の続きとなります! ケルン旅行の1番の目的が「誕生日会

ゲーテ ガルテン ハウス

Goethes Gartenhaus ( ゲーテ ガルテンハウス )

広大なイルム公園ですが、散歩しているとすぐ、ゲーテ ガルテンハウス ( ガーデンハウス ) を発見で

初めてのHannorver(ハノーファー)と蚤の市

先週末、初めてHannorver(ハノーファー)に行ってきました。 ゲッティンゲンと同じくニー

ワイマール シラーハウス

ヴァイマー ( ワイマール ) シラーハウス

小さな街ですが、見どころ満載のヴァイマー。 後半からクタクタ状態になってたので、行くべきか?どうか

Weimar - ゲーテハウス

ヴァイマー (ワイマール) の旅 〜 ゲーテの家 〜

延泊までした Weimar 旅行 の続きです。 Goethes Wohnhaus に行ってきました

初めてのヴァイマー(ヴァイマル)小旅行中!

昨日、ゲッティンゲンからWeimar(ヴァイマル)に移動して 小旅行中です! ゲッテインゲン

ライプツィヒ 日帰り旅行 (1)

ライプツィヒ 日帰り旅行 をしたのにも関わらずブログへの記事が遅れてしまいました。どうしても、ライプ

Warning: call_user_func_array() expects parameter 1 to be a valid callback, function 'filter_media_comment_status' not found or invalid function name in /home/dill-objects/dillobjects.com/public_html/wp-includes/class-wp-hook.php on line 286
初めてのキルタン「あいのわっか おとのわっか」

みなさん、Kirtan(キルタン) という言葉を聞いたことがあります

築110年の古民家 北広島町 峠の美容室 わらふ

前回「野の花かふぇ」を紹介しましたが、このカフェで ランチをした後に

広島 大自然の中にある 野の花かふぇ

昨日、ベルリンに住む友人からメールがきたのですが 文末に 『ベルリン

お寺マルシェ 明光寺 vol.2 (その3)

10月31日にフランクフルト空港からルフトハンザ機で出発。 今年は東

鳥が家の中に入ってきた! 好奇心旺盛のアオガラ

今月の中頃、Blaumeise(ブラウマイゼ)が度々くるようになったと