「 △▽ 広島情報 △▽ 」 一覧

初めてのキルタン「あいのわっか おとのわっか」

みなさん、Kirtan(キルタン) という言葉を聞いたことがありますか? 『音のヨガ』や花びらを使用した『花曼荼羅』は フライヤーで見たり、画像で見たことはあったのですが、先月に

築110年の古民家 北広島町 峠の美容室 わらふ

前回「野の花かふぇ」を紹介しましたが、このカフェで ランチをした後に行った場所が、当日の大きな目的地! 広島県 山県郡 北広島町にある 峠の美容室 わらふです。 広島市内でサロ

広島 大自然の中にある 野の花かふぇ

昨日、ベルリンに住む友人からメールがきたのですが 文末に 『ベルリンは雨・・・冬。 チーン』 と書いてあり、思わずパソコンの前でひとり声を出して 笑ってしまいました。 確かにドイツの冬は厳

お寺マルシェ 明光寺 vol.2 (その3)

10月31日にフランクフルト空港からルフトハンザ機で出発。 今年は東京滞在はしないので、羽田空港に到着後は国内線に 乗り換えANA機で広島空港へ向かいました。 1年ぶりの一時帰国です!

一滴の音 一滴の踊り ゆらゆら混ざる余韻(広島 LOG)

広島で友人(きくち まゆ ちゃん)が 出演するイベント告知です。 11月3日(金)広島市 土橋にある、LOG(ログ)にて 一滴の音 一滴の踊り ゆらゆら混ざる余韻 音とダンスが織り成す、新

お寺マルシェ 明光寺 vol.2 お知らせ(その2)

来月、11月3日(金)の文化の日に広島市、安佐北区深川にある 明光寺のイベント「お寺マルシェ 明光寺」に DILL objects が 出店します。 先日、フライヤーのデータを頂いたのが、コ

お寺マルシェ 明光寺 vol.2 お知らせ(その1)

再来月、11月3日(金)の文化の日に 広島市、安佐北区深川にある明光寺のイベント 「お寺マルシェ 明光寺」に DILL objects が出店します! DILL objects(ディ

歯の食いしばりはストレスから?

今朝、目が覚めた時に顎のだるさを感じた事で、ドイツでの根管治療を諦め、広島の観音歯科医院で治療をしてくれた女医さんの質問を思い出しました。 ドイツ生活でストレスがあるのでは? ※

江戸時代の宝くじ 宮島 大束入札 富くじ

今朝、父親と激しい口論している夢で目が覚めました。 ひと月で2回目!目覚めた後、気分はどんよりです。 高校卒業後、進学で実家を出ました。卒業後は広島で就職したので 再び両親と暮らしましたが、

広島 クッション作家 谷さんの nekotani made

ヴィンテージの椅子やソファを購入する場合、座面やソファの背もたれ部分も含め、問題なのが「布」と中の「スポンジ」の劣化具合。 きちんとしたお店で購入する場合は、元々コンディションが素晴らしく良いも

買って良かった 亀の子スポンジ

去年11月に日本へ一時帰国したのですが、数年前に東京のビームスで長年働いていた美和さん(男性:ミワさん)が広島に異動になって働いているよ〜!というニュースを聞きつけ、一昨年、去年と実家のある広島に滞在

広島 美味しいケーキが食べられる quetzal (ケツァール)

初めてquetzal (ケツァール)に行ったのは2015年の秋。 地元の友人に連れて行っておらうまでお店の存在を知りませんでした。 ケツァールの「野菜カレー」はすごく美味しいから一

やっと行けた ♪ 広島 カレーの店 nandi ナンディ

夫は東京でのカンファレンスを終え、ゆっくり休む暇もなく仕事のため、羽田からドイツ(フランクフルト)へ戻り、私は実家のある広島へ単身移動。 約1年ぶりの一時帰国です。 東京ではひどく咳き込む

ブーランジェリ・ドリアン 八丁堀店

念願だったブーランジェリ・ドリアンへ広島滞在中にやっと行ってきました。 田村夫妻と会ったのは、私がまだベルリン在住で、夫妻はフランスのナント在住。そこから近隣国を旅行される際に立ち寄ってくれた以

マノス ガーデンのオンラインショップがオープン!

過去、何度か紹介した事がある、広島西区の観音にある MANOS GARDEN 私は広島生まれ広島育ちですが、就職したアパレル会社の転勤で東京に...東京在住時は帰省した際は必ず。そして現在は一

宮島の風景

帰国中に二度も行った「宮島」の画像です。 一度目は友人が運転する車で。二度目は広島市内から市電の「宮島行き」に乗車して出発しました。 両親から広島は外国人旅行客が増えたよ〜と聞いていたので

宮島のタムカイマ(hanauta こやまよしこ+マサハさんのライブ)

以前から地元の友人から聞いていた 『宮島の静かな時を過ごす空間』タムカイマ 一時帰国の時は必ず行こうと決めていたお店リストの中の1つです。 私が興味を持ったのがオーナー夫婦は共に広島出身

1) 安芸の小京都 竹原観光 – 日本とドイツ、サービスエリアの比較

『安芸の小京都 竹原観光』ですが、折角なので竹原市に着く前に寄った、小谷サービスエリアから書きます。 長い間、日本(広島)とドイツのアウトバーンのサービスエリア(パーキングエリア)の比較や違いを

暖かい11月 〜広島〜

11月だというのに暖かくて、天気がとっても良いので、ドイツに戻るのがだんだんと億劫な気持ちになってきています... 木の葉はところどころ、黄色や赤い葉も混じってきていますが、まだまだ紅葉

原爆投下から70年 映画 黒い雨

今日は広島原爆投下から70年になります。 ドイツ時間の昨晩深夜にネットから平和記念式典営の様子や画像を観ていたのですが、日本(広島)の現地時間が早朝の5時過ぎあたりだったので、いったん寝て再び起

初めてのキルタン「あいのわっか おとのわっか」

みなさん、Kirtan(キルタン) という言葉を聞いたことがあります

築110年の古民家 北広島町 峠の美容室 わらふ

前回「野の花かふぇ」を紹介しましたが、このカフェで ランチをした後に

広島 大自然の中にある 野の花かふぇ

昨日、ベルリンに住む友人からメールがきたのですが 文末に 『ベルリン

お寺マルシェ 明光寺 vol.2 (その3)

10月31日にフランクフルト空港からルフトハンザ機で出発。 今年は東

鳥が家の中に入ってきた! 好奇心旺盛のアオガラ

今月の中頃、Blaumeise(ブラウマイゼ)が度々くるようになったと

  • DILL objects profile

  • pinterest

  • follow us in feedly

  • manos

    manos

    naokoogawa

    nanamina

Back to top