「 デザインが良いと… 」 一覧

猫の舌 チョコレート sarotti Katzenzungen

ゲッティンゲンの家を退去した後、約3ヶ月ほどニーダーハウゼンにある 義理の弟家族の一軒家に居候していたのですが、徒歩で行ける距離のスーパーが 唯一、Tegut(テグット)のみ。 ベルリン時代

奈良に行くべきのサイン?中川政七商店

先月、ベルリンに住む友人から小包が届きました。 最後に会ったのは一昨年前。 ゲッティンゲンからベルリンに遊びに行った時で 泊まらせてもらった以降は、会えていません。 メールのやりとりは

夜のレトロな映画館の外観

お隣の国、フランスの大統領選が23日!(2回投票制で1回目) 気になってソワソワ状態です。 極右政党・国民戦線のルペン党首の支持率が上昇しているとのこと、個人的に、どうにもこうにも「フランス第

買って良かった 亀の子スポンジ

去年11月に日本へ一時帰国したのですが、数年前に東京のビームスで長年働いていた美和さん(男性:ミワさん)が広島に異動になって働いているよ〜!というニュースを聞きつけ、一昨年、去年と実家のある広島に滞在

山本美文さんのシェーカーボックス お弁当箱

先々日、地元(広島)の友人から素敵なプレゼントが届きました。 小包を開封してビックリ。 非常に美しいシェーカーボックスが入っていました。 広島のお隣の県、岡山にアトリエを持つ

京都 七味家本舗 の一味唐がらし

3週間前にベルリンに住む友人から、一時帰国するので何か欲しいものがあったら言ってね!という非常にありがたい内容のメールが届きました。 大抵、一時帰国の場合は行きはスーツケースの中は重くならないの

バレンタインデー MAROU (マルゥ) チョコレート

ドイツでは、日本のバレンタインデーのように、女性から男性に(意中の男性?や恋人、配偶者)にチョコレートをあげたり、勤め先の同僚や上司に義理チョコなんてあげる必要もない。 何て気が楽なおぉ〜!

こんなにも本の表紙デザインが違うとは!

去年、友人から 新しい主婦「ハウスワイフ2.0」という生き方 エミリー・マッチャー著 が面白かったよ!と教えてもらったにも関わらず、買い逃したままの状態。 当初は日本に帰国した際、書店で購

ロシアのお菓子 alionka(アリョンカ)クッキー

9月にも関わらず半袖でもOKなくらい暑くなったのですが、木の葉はだんだんと変色してきて落ち葉も増えつつあります。そして、冬が近づいているのだと思います。間食がとまりません。 以前もこのカ

可愛い?トタンプのジョーカー

子供の頃、お正月に祖父の家に集まっては従兄弟の兄ちゃん達とトランプ遊び。 ババ抜きでババを抜いてしまった時に、ジョーカーの絵柄を見ては、コワ〜イ!と思ってたのですが、最近 可愛い?ジョーカーのト

イラストもボトルデザインも素敵なBerliner Winter

ベルリン在住のイギリス人女性(テキスタイル・デザイナー)の方から、商品を Weihnachtsrodeo - Berlins Designweihnachtsmarkt で販売するとFacebook経

60’s マグナム マガジンより ~ RENZ の広告 ~

string ( ストリング )につづき、コチラも壁に取り付けるタイプの棚になります。 デザインはWalter wirz で製造は Wilhelm Renz です。 この棚シリーズは横

Berliner S-Bahn のデザインを集めたポスター

S-BahnのAlexanderplatz 駅 ( アレキサンダープラッツ ) のホームで電車待ちをしていた際、目に飛び込んできた可愛らしいポスター。 どうやら昔の様々なタイプのデザインを集めて

名菓ひよ子と出西窯の組み合わせ

観光旅行で東京からベルリンに来られた方より 『名菓 ひよ子』を頂きました! 私も昔、東京から地元に帰省した際に何度か『名菓 ひよ子』は購入した事があります。 「 ひよ子」の文字が

ヴィンテージ缶で整理整頓! ニベア缶

こちら3つ全てがヴィンテージ缶ではないです。 一番左のユーカリエキス メンソールの缶はお土産に頂いたもので、中はキャンディでした。パッケージが素敵だったので捨てずに『待ち針』入れとして使用中。

諸江屋のオトギクズユ

今月、日本からベルリンに移住して来られた夫婦から 素敵なお土産を頂きました。 なんと嘉永二年(江戸時代末期1849年)に創業し、現在までつづく落雁 諸江屋(金沢)の『オトギクヅユ』昔咄

60’s マグナム マガジンより ジョージ・ジェンセンとRENZの広告

蚤の市では価値のある古書をはじめ、単なる古本や雑誌など様々あるのですが、それらを最初に立ち止まってチェックを始めてしまうと、すっかり時間を忘れてしまうため、私は必ず後回しにするようにしています。

サンタ・マリア・ノヴェッラのポプリ

LA在住の友人から素敵なプレゼントが届きました。 フィレンツェに所在する800年の歴史を誇る世界最古の薬局で、天然のハーブを用い、自然治癒や予防医学という思想がベースというサンタ・マリア・ノヴェッラ

ロシアの可愛いお菓子たち

イタリア MERA & LONGHI のボンボン につづいてロシア編です! イタリア土産のMERA&LONGHIのボンボンと混ぜてBoxに入っていロシアのお菓子に、私が撮影用に保管して

イタリア MERA & LONGHI のボンボン

商品撮影用に使える素敵なパッケージのお菓子が欲しいなぁ...と思っていたところ、バカンス先がイタリアだった友人から入れ物付きでお土産をいただきました。 メインはイタリア、MERA &am

ヴィースバーデン 秋の風景

ヴィースバーデン すっかり秋模様になりました。 2週間前あたり

お寺マルシェ 明光寺 vol.2 お知らせ(その2)

来月、11月3日(金)の文化の日に広島市、安佐北区深川にある 明光寺

クロアチア 虫除けスプレー効果なし。意外なモノで対応?!

青空が広がる快晴の日々。 素晴らしい景色が広がるショルタ島。

クロアチア ショルタ島のバス時間には気をつけて…

先月、夏休みを クロアチア ショルタ島で 過ごしたクロアチア シリー

ヴィンテージの灰皿スタンドを観葉植物スタンドに

家に喫煙者はいませんが、ドイツ製 50年代の 「ヴィンテージ 灰皿ス

  • DILL objects profile

  • follow us in feedly

  • manos

    manos

    naokoogawa

    nanamina

Back to top