「 □ 本や雑誌 」 一覧

デンマーク インテリア雑誌 ALT INTERIØR

2013年、ベルリンから陸路で行ったデンマーク(コペンハーゲン)。 既に4年も前になるとは... 最近のような、遠い昔のような。 何とも不思議な感覚です。 ゲッティンゲンからヴィースバ

改めて読みたい「魂の目的」ソウルナビゲーション

2017/05/16 | □ 本や雑誌

私の MacBook Air は購入から6年経過。 キーの「O」と「M」部分の色が剥がれ、白くなっており ファンも、かなり頻繁にうるさい音をたてている状態です。 突然、動かなくなる事態が

旅で再び出会った本、あるヨギの自叙伝

皆さんは海外旅行の持ち物チェックリストの中に『本』は入っていますか? それとも旅に『本』は不要でしょうか? 今ではiPadやKindleで電子本が読めるため、単行本やペーパーバックを持参する人

こんなにも本の表紙デザインが違うとは!

去年、友人から 新しい主婦「ハウスワイフ2.0」という生き方 エミリー・マッチャー著 が面白かったよ!と教えてもらったにも関わらず、買い逃したままの状態。 当初は日本に帰国した際、書店で購

戦時中の台湾 祖祖母 – 自分の頭でよく考える

友人数名に貸していた、山脇道子著の『バウハウスと茶の湯』が手元に戻ってきたので、再度読み直しました。 以前ブログにあげた 紹介記事 とは異なった内容で戦時中の、私の祖祖母(母方)の話を織り交ぜ、

ゲオルク・トラークル から ギュンター・アイヒ

ある日、オーストリア人の友人から「Georg Trakl (ゲオルク・トラークル) を読んだ事がある?」とメールが届く。 名前すら知らなかったため、wikipediaで読んだり、幾つかネット上で

読書しなきゃ!

最近、積読(つんどく)が増え始めている事に気付き、いいかげんに、きちんと読んでいないものを読み始めないと!と焦っています。 どうも脳が更に固くなってきてるような… 頭の回転が更に鈍くなってきてる

MilK DECORATION(ミルクデコレーション)マガジン

2013/09/30 | □ 本や雑誌

去年の秋頃だったか、創刊された季刊誌『MilK DECORATION』(ミルクデコレーション)私はSバーンのZOO駅構内にある書店で見て、パラパラっとめくって即決しました。 日本でも購入できるよ

海外暮らしには特に使える!『VEGE BOOK』

2013/07/08 | □ 本や雑誌

私が日本から持参した数冊のレシピ本は『和食』メインのため、ベルリン暮らしには『買い物』視点で考えると食費がかかって仕方なかったり、入手が難しかったり... しか~し!最近、友人から非常に素敵なレ

オススメ! ベルリンのガイドブック

2013/07/02 | □ 本や雑誌

夏休みにベルリンに旅行に来られる予定の方、いつか旅行に行きたいと思っている方、短期・長期問わず住みたいと思ってる方にオススメしたい本があります! P-Vine Books から出版されているコチ

60’s マグナム マガジンより ~ RENZ の広告 ~

string ( ストリング )につづき、コチラも壁に取り付けるタイプの棚になります。 デザインはWalter wirz で製造は Wilhelm Renz です。 この棚シリーズは横

60’s マグナム マガジンより string ( ストリング ) 広告

2013/04/04 | □ 本や雑誌

インテリア好きの方なら名称まで知らなくても見た事ある!という方が多いと思います。 画像は1960年代のマグナム誌に掲載されていた、ニッセ・ストリングの広告です! 実のところ、わたしはストリング

60’s マグナム マガジンより ジョージ・ジェンセンとRENZの広告

蚤の市では価値のある古書をはじめ、単なる古本や雑誌など様々あるのですが、それらを最初に立ち止まってチェックを始めてしまうと、すっかり時間を忘れてしまうため、私は必ず後回しにするようにしています。

山脇 道子 バウハウスと茶の湯

2012/06/02 | □ 本や雑誌

今年の春、久々に帰国して実家に帰省した際、どうしても読み返したかった本を数冊ベルリンへ持って帰りました。 その中の1冊がコチラ、日本人女性で初めてバウハウスへ留学した山脇 道子著書の『バウハウス

recycled home / ベイリー夫妻

2012/03/20 | □ 本や雑誌

以前、facebookの DILL objectsのファンページ のwallで、イギリス在住の163さん がオススメと教えてくれたホームページ、Baileys – Home Store ベイリー

Heidi Swanson(ハイディ・スワンソン)レシピ本

2012/03/06 | □ 本や雑誌

数年前に素敵なレシピサイトがあるよ〜! とEMIKOちゃんが教えてくれたのがこちら 101 Cookbooks - Healthy Recipe Journal http://www.101

elan エラン 島田順子と島田順子スタイル

2012/02/25 | □ 本や雑誌

帰国前から、私物の整理整頓をしっかりしてね!と母から念押しされていたので、先月実家に帰省した期間にスッキリさせてきました。 ... と言っても決して物持ちタイプではございません。ベルリンでも荷物

ビション フリーゼ 子犬に足の障害 引き取り不可…

ヴィースバーデンは、ここ数週間ほど連続して過ごしやすい気候。 さわや

ヴィンテージ ランプ 分解から組み立て完了!

購入時から、かなり汚かった デニッシュ・デザインの ヴィンテージ ラ

ヴィースバーデン おすすめカフェ ヴィラ クレメンティーネ

ヴィースバーデンで家探しをしている時期も含め、既に数回ほど 利用した

勉強しなきゃ! ドイツ 犬の本

先日、夫が犬の本を三冊ほど抱えて帰宅してきたのですが どうやら職場の

アントワープ旅行 ⑧ ホテル Hotel Diamonds and Pearls

アントワープで泊まったホテルが中心地にあり、移動に便利。 おまけに、

  • DILL objects profile

  • pinterest

  • follow us in feedly

  • manos

    manos

    naokoogawa

    nanamina

Back to top