「 ● いろいろベルリン 」 一覧

ベルリンで日本のウィスキーを飲む

先々週、博士号を取った方のお祝いで、ディナーに行った後、ワイン&ウィスキーのショップ BerlVin に行き、日本のウィスキーを4種ほど立ち飲みしてきました。 4種を私ひとりが飲んだわけではござ

長い間、行かずじまいだった Thai Park

初めてベルリンで一人暮らしをした時、最寄り駅が Fehrbelliner Platz 駅。Thai Parkの事は知っていたものの、実際に食べ物を購入た事がありませんでした。 公園の入り口付近で

Wedding (Berlin) のスタジオへ

Weddigにスタジオを持っている『友人の友人』のところへ行ってきました。 MitteよりのWeddingは別として、去年からWeddingに行く機会がグっと増えたんですよね。それまでは

レイモンド ペティボン / CFA ベルリン

レイモンド ペティボン (Raymond Pettibon) の FANZINES を語るトーク・イベントに行ってきました。場所は、CFA Berlin FANZINES ですが、同人誌 と言え

ベルリン Cafe Einstein Stammhaus

ベルリンに旅行に来られた方は、ガイド本にも紹介されていて有名なので、既に行かれたり、ご存知の方も多いと思います。Cafe Einstein Stammhaus ネットでの情報量も多く、ブログに書

toiro kitchen モア 奈緒子さんがベルリンに!

ブログのParisシリーズで、何度も登場しているLAに住む同じ"広島出身"のEMIKOちゃんですが、彼女の友人(Naoko Mooreさん)がベルリンに観光に行くので案内して欲しいと依頼が来ました。

美しい秋模様 のTiergarten(ティーアガルテン)

すっかり秋模様の Tiergarten ですが、まだ紅葉全開までいってないので、葉のグラデーション具合が美しいです。 まだ... グリーンの葉も多い感じです。これからですね。 また日を

久々にFehrbelliner Platzの蚤の市

久々にFehrbelliner Platzの蚤の市に行ってきました。 観光客が一気に増える夏、早い時間に行く事をオススメします。昼過ぎに行ってしまうと良いものを見つけるのは難しいですよ!

お散歩 Tiergarten(ティーアガルテン)

先先週、 Tiergarten(ティーアガルテン)に散歩に行きました。実は約3年ぶり。今の住まいからも行ける範囲内なのですが「あまり美しくない」というイメージがあったのです。 初めて Tierg

FROLLEIN LANGNER / ノイケルン

カフェ Frollein Langner は、ベルリンでパン職人として働く傍ら、ケーキとお菓子のブランド「Kirschbaum」を立ち上げた Minaさんを通じて知ったのがきっかけ。 彼女が日曜

加速がつづく?ファストファッション

先日、ミッテにオープンするH&M傘下のファッションブランド MONKI(モンキ)のオープニングパーティーに行ってきました。 このパーティーに行く数日前まで何となく知ってたMONK

ベルリン ケーペニック Köpenick

ベルリン Köpenick (ケぺニック) に行ってきました!今年は少しでもあいた時間ができたらABゾーンで行ける『まだ知らない街』に足をのばそうと思っています。 アレキサンダープラッツ

ベルリンの秋

すっかり秋の景色になりました! こちらは日本のように秋が長いわけではないので、天気の良い日は極力外に出て散歩を楽しむようにしています。 まだ緑の葉が多く残ってたり、木によっては完全

ハンブルガーバーンホフの常設展

現代美術好きにはたまらない?! ヨーゼフ・ボイスやウォーホルの作品がみれる「ハンブルガーバーンホフ現代美術館」Hamburger Bahnhof 私自身は Cy Twombly (サイ トゥオ

ryoji ikeda db – Hamburger Bahnhof

先月、Hamburger Bahnhof (ベルリン) で開催中だった ryoji ikeda db に行ってきました。私は広島市現代美術館で Ryoji Ikeda Concert (池田亮司コンサ

Zoologischer Garten Berlin (ベルリン動物園)

小学生の頃に動物園(広島市安佐動物公園)へ遠足で行った以降、ず〜っと長く動物園に行く機会がなく、東京に住んでいた頃も上野公園には行っても動物園に入った事はなく、そのままドイツへ来てしまいました。

ベルリン 分断された都市 – シオン教会

5月6日〜29日までシオン教会 (Zionskirche)で、トーマス (トーマス・ヘンゼラー / Thomas Henseler)とスザンネ (ズザンネ・ブッデンベルク / Susanne Budd

ビション フリーゼ 子犬に足の障害 引き取り不可…

ヴィースバーデンは、ここ数週間ほど連続して過ごしやすい気候。 さわや

ヴィンテージ ランプ 分解から組み立て完了!

購入時から、かなり汚かった デニッシュ・デザインの ヴィンテージ ラ

ヴィースバーデン おすすめカフェ ヴィラ クレメンティーネ

ヴィースバーデンで家探しをしている時期も含め、既に数回ほど 利用した

勉強しなきゃ! ドイツ 犬の本

先日、夫が犬の本を三冊ほど抱えて帰宅してきたのですが どうやら職場の

アントワープ旅行 ⑧ ホテル Hotel Diamonds and Pearls

アントワープで泊まったホテルが中心地にあり、移動に便利。 おまけに、

  • DILL objects profile

  • pinterest

  • follow us in feedly

  • manos

    manos

    naokoogawa

    nanamina

Back to top