「 ○ 旅 – オーストリア 」 一覧

パスポート紛失(忘れ)と帰国の手荷物でまたもや…

『機内へ持ち込みトラブル発生?!ハノーファー空港にて』 で書かなかったのですが、実は到着したウィーン国際空港に到着後、大失態。 なんとエア・ベルリン機内にパスポートを忘れたのです。

ルートヴィヒ財団 近代美術館 mumok – 時間とれず

楽しみにしていたルートヴィヒ財団 近代美術館 mumok(museum moderner kunst stiftung ludwig wien) 同じ敷地内 Museumsplatz にあるの

オーストリアで11世紀の要塞城に宿泊(3)

オーストリアで11世紀の要塞城に宿泊(2) のつづきです。 朝、昼、晩とそれぞれの食事の時には皆が揃うのですが、食事時間以外は皆さん、お仕事! なかでもM教授、庭のお手入れ"仕事"は大変

オーストリア で11世紀の要塞城に宿泊(2)

オーストリア で11世紀の要塞城に宿泊(1) の続きです。 お城の敷地内に入った後、住居らしき家が2軒ほどあったので、どちらに向かおうか戸惑ったのですが、片方の建物の玄関が半開きになっていたの

オーストリア で11世紀の要塞城に宿泊(1)

引き続き「 旅 – Austria 」の内容です。 去年の丁度、今ごろだったと思うのですが、彼が仕事を終え帰宅するやいなや「M教授は、今 サーカスの "象" を預かってるんだってさ」と言ってきま

ウィーン美術史美術館と館内のカフェ

ウィーンで卓球したくなったらココ! の続きとなります。 ウィーン大学で研究職をしているドイツ人女性Vさんと卓球場で合流後、大学に移動。ランゲガッセから、かなり近い場所にあります。キャンパス内に

ウィーンで卓球したくなったらココ!

ヴァイマルから戻ってます! あまりにも楽しくて、3泊4日のみの滞在予定だったのですが、ホテルを変え2泊延泊しちゃいました。まだウィーン旅行記シリーズが半分もいってないので急いで書こうと思います。

住みたい!と思ったウィーンの街

「機内へ持ち込みトラブル発生?!ハノーファー空港にて」 のつづきになります。 ハノーファー空港でのトラブルですが、正直に言うと… ニッカのウィスキー事件だけではなく、持ち物検査の終了後にも新

機内へ持ち込みトラブル発生?!ハノーファー空港にて

初めての Air Berlin(エア・ベルリン) のつづきです。 ゲッティンゲンには空港がないので、ウィーンに行くためハノーファー空港を利用しました。 陸路でゲッティンゲンからウィーンへ

初めての Air Berlin(エア ベルリン)

Air Berlin エア ベルリンの飛行機[/caption] 先々週、初めて Air Berlin(エア・ベルリン)を利用して旅行しました。 旅行と言っていいものか… 詳しく言

ヴィースバーデン 秋の風景

ヴィースバーデン すっかり秋模様になりました。 2週間前あたり

お寺マルシェ 明光寺 vol.2 お知らせ(その2)

来月、11月3日(金)の文化の日に広島市、安佐北区深川にある 明光寺

クロアチア 虫除けスプレー効果なし。意外なモノで対応?!

青空が広がる快晴の日々。 素晴らしい景色が広がるショルタ島。

クロアチア ショルタ島のバス時間には気をつけて…

先月、夏休みを クロアチア ショルタ島で 過ごしたクロアチア シリー

ヴィンテージの灰皿スタンドを観葉植物スタンドに

家に喫煙者はいませんが、ドイツ製 50年代の 「ヴィンテージ 灰皿ス

  • DILL objects profile

  • follow us in feedly

  • manos

    manos

    naokoogawa

    nanamina

Back to top