ANA スターウォーズ 塗装機で帰国

posted on : ○ 旅 - 日本

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

去年は後半から飛行機に乗る機会が多かった1年でした。

秋のオランダ滞在は往復ゲッティンゲンからハノーファー乗り換え陸路移動しましたが、それ以外のウィーン、エディンバラ、東京(広島)へは飛行機で。

LCCのAir Berlin(エアベルリン)、Germanwings(ジャーマンウィングス)は去年、初めて利用したのですが、日本への一時帰国の際、これまた初めて 塗装機の機種 に乗りました。

過去、空港館内の窓からポケモン塗装機など、見た事はあったのですが、乗った経験はゼロ。

その名は…

ANA 『STAR WARS プロジェクト』HP より

ANA STAR WARS プロジェクト
BB-8 ANA JET

ホームページですが、各ページをクリックしながら
魅入ってしまう位、かなり豪華な作りです!!

ドイツへ戻るのに、羽田空港から飛行機に搭乗するまで
知らなかった STAR WARS デザインの塗装。

ただ、建物の構造上、飛行機全体を見る事が出来ず、後方部分しか
見えなかったので、着陸後に全体を見ることを楽しみにしていました。

機内に入るとスターウォーズの音楽が流れ、画像はないのですが
座席シートのヘッドレストカバ-もスターウォーズ デザイン!

私は昔から飛行機の中で全く眠れない上、時差ぼけも長引くタイプ。

この時もいつものように、映画を立て続けに観続けていたら、いつのまにか
着陸態勢にはいったようで、快晴だった事もあり、地上の姿がクッキリと
見えるようになりました。

フランクフルト国際空港に着陸後、非常に驚いたのが
空港建物まで移動中、柵の外からスターウォーズ 塗装機の写真を
撮る目的の航空機ファンがわんさかいた事。

大きな望遠カメラを持ち、寒いなか屋外で待ち構えている人の
情熱…  すごいです。

ANA 『STAR WARS プロジェクト』HPより

機内から出た後、残念なことに
これまた、飛行機全体を見る事は出来ず。

行きとは逆で、到着後は「前方部分」のみだったため、帰宅後に
ANAのホームページで全体写真を確認しました。

ANA 『STAR WARS プロジェクト』HPより

これらのスター ウォーズ デザインの塗装機は
今のところ、2020年の3月まで実施されるようです。

新しいデザインの機種が今後、新たに加わるのか不明ですが
今年も同じ時期に日本への一時帰国を予定しているので
できたらANAの スターウォーズ 塗装機 の違うデザインに
乗りたいな… と思ってます。

You might also like

コム・デ・ギャルソン青山店で中国人の爆買いを見た

中国人の日本での「爆買い」というのは、ネットのニュース記事の中のでしか知らず、実際に自分の目で見た事

東京 おすすめ スポット 岡本公園民家園

今回の帰国で非常に楽しみにしていた『岡本公園民家園』へ行ってきました! 実は東京に住んでいた頃は岡

蔦屋書店 – Anjin アンジンで「暮しの手帖」を読む

カテゴリの「旅 - Japan」にこの「代官山 蔦屋書店」の記事を入れるのは、少々気がひけたのですが

羽田空港

東京に疲れてしまった…

14日にフランクフルト空港からANA機に乗り 翌日の朝に羽田空港につきました。現在一時帰国中です!

東京のホテル料金が高騰!知らなかった…

今回の一時帰国で、初めて東京のホテル料金が高騰している事を知りました。 義弟(3人兄弟の真ん中

Warning: call_user_func_array() expects parameter 1 to be a valid callback, function 'filter_media_comment_status' not found or invalid function name in /home/dill-objects/dillobjects.com/public_html/wp-includes/class-wp-hook.php on line 286
築110年の古民家 北広島町 峠の美容室 わらふ

前回「野の花かふぇ」を紹介しましたが、このカフェで ランチをした後に

広島 大自然の中にある 野の花かふぇ

昨日、ベルリンに住む友人からメールがきたのですが 文末に 『ベルリン

お寺マルシェ 明光寺 vol.2 (その3)

10月31日にフランクフルト空港からルフトハンザ機で出発。 今年は東

鳥が家の中に入ってきた! 好奇心旺盛のアオガラ

今月の中頃、Blaumeise(ブラウマイゼ)が度々くるようになったと

一滴の音 一滴の踊り ゆらゆら混ざる余韻(広島 LOG)

広島で友人(きくち まゆ ちゃん)が 出演するイベント告知です。