初めてみた!アメリカの カラフル 原色ケーキ

posted on : ○ 旅 - アメリカ

旅 – America カテゴリで、前回からの続きになります。

僕はスターバックスが大嫌い!
お気に入りは Peet’s Coffee & Tea だね。

「アンチ・スターバックス」を私達に力説していた滞在先のホスト。ココのコーヒーは常備しているのだと、わざわざ豆まで見せてくれました。キッチンにはケメックスが置いてあったのでコーヒー好きなんだと思います。

私はお店に行って実際にコーヒーを飲んでみたいと思い、徒歩圏内にあった Peet’s Coffee & Tea(ピーツ・コーヒー&ティー)に1人で行ってきました。普通に美味しかったです。

ただ個人的な意見ですが、共にチェーン店だし店内の雰囲気もスターバックスと似たりよったりなので正直、よくわかりません。

売り切れていただけなのか不明なのですが、ケーキ等のスイーツ類がなくパンやサンドイッチばかりだったので、飲み終えた後にスイーツを求め、隣接している大型スーパーマーケットに行ってきました。

Peet's Coffee & Tea

そこで見た、アメリカのド派手なケーキ!

なんとなくは知っていましたが、初めて本物を目の前にすると…
迫力ありますね。

まず、ドイツで決して見ることがない『色』
リボンも同じく。

原色ケーキ

後ろ側の黄色いケーキは
まるで阪神タイガースのようなカラーリング。

下の段の右端にあるケーキもネオンカラーに近い黄緑色に、モホっとした溶けかかったマシュマロのようなカラフル・クリーム(不明です…)がデコレーションされています。

どれもこれも、”食欲ダウン” するような激しいお色!!!

上画像の愛国心溢れるロールケーキは冷蔵ショーケースの中ではなく、パック入りで販売されてたもの。

これなら他のケーキよりも色目が落ち着いているので、買って食べてみても良いかも?!しれませんが、、、やめておきました。10個入りは無謀です。

他、原色ケーキ以外も販売していたのですが、心惹かれるケーキやタルト類はゼロ。この後、ケーキ専門店に行ったのですが、そこでは原色ではなく殆どがパステルカラーのケーキやカップケーキを販売していたので、すぐお店を出ました。

この時、無性にドイツのケーキが恋しくなったのでした。

次回はサンフランシスコからロサンゼルスヘ陸路で移動した内容で記事を書く予定です !

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

You might also like

ロザンゼルス ベトナム レストラン Blossom と Mohawk General Store

長く、休みやすみ書いているので間があいてしまいましたが 「 旅 – America 」の続きです。

やっと到着!スタンフォード大学キャンパス

前回からの続きになります。 まだか、だまかと歩き続け、キャンパスにやっと到着!! 着いた時間

Malibu Farm Pier Cafe(マリブ ファーム ピア カフェ)

「 旅 – America 」の続きです。 (※まだ続きます!) 昨日の『Malib

世界は広いようで狭い? David’s Delicatessen にて

前回からの続きになります。 到着したサンフランシスコ国際空港の長〜い入国審査待ち+審査を終え、

アメリカへ渡航 エスタ申請と出国時

私がハワイやニューヨークに観光目的で成田空港から出発してた時代、ESTA(エスタ)申請なんて不要だっ

toiro kitchenの奈緒子さんとLAで再会!

「 旅 – America 」の続きです。(※まだ続きます!) toiro kitchen の

茅乃舎だしで思い出す LA ニジヤマーケット

先日、東京から届いた大きめサイズの小包を開くと、どっさりギフトが入っていました。中に入っていたものは

初・離陸前に機内修理が発生… そして遅延

今まで海外旅行で使用する飛行機で出発前に一番待たされたのが、成田発ウランバートル行きで使用した、MI

祖祖母の情報提供求む!サンフランシスコ Sutter Street

先週の木曜日から週末にかけてベルリンに滞在していました。 かなりの猛暑で日々40度の気温!

Malibu Pier(マリブ ピア)の風景

「 旅 – America 」の続きです。(※まだ続きます!) 今回は画像を沢山いれてみました。

アントワープ旅行 ④ MoMu マルジェラ ザ エルメス イヤーズ

アントワープに行くのであれば、ココへは絶対に... と心に強く決めて

アントワープ旅行 ③ 美しすぎるアントワープ中央駅

アントワープ旅行 のつづきです。 BRUSSEL-NOORD(ブ

アントワープ旅行 ② リエージュ=ギユマン駅構内の美しさ

アントワープ旅行 のつづきです。 Köln(ケルン)から Aac

アントワープ旅行 ① DB(ドイツ鉄道)に乗り遅れる

急に何処かに行きたい!という衝動に駆られ、ドイツ国内の Konstan