「 月別アーカイブ:2016年03月 」 一覧

イギリスの最高傑作 POOLE Pottery を使う

久々に更新するカテゴリ「ヴィンテージ記録帳」ですが、ドイツヴィンテージではなくイギリスの最高傑作 POOLE Pottery (プール ポタリー)です。 約4年前にロンドンに行った際、ヴィンテー

ブーランジェリ・ドリアン 八丁堀店

念願だったブーランジェリ・ドリアンへ広島滞在中にやっと行ってきました。 田村夫妻と会ったのは、私がまだベルリン在住で、夫妻はフランスのナント在住。そこから近隣国を旅行される際に立ち寄ってくれた以

スーパーの地下駐車場でフローマルクト(蚤の市)

ゲッティンゲンのフローマルクト(蚤の市)は月に1回しかありません。 ベルリンでは蚤の市が毎週末のようにあちこちで開催されているのに。 月に1回しかないって、どういうこと?!!! 引っ越し

ベルリンから引っ越して1年経過

早いもので、ベルリンからゲッティンゲンに引っ越して1年たちました。 日曜日のお散歩中に見かけた、イースターマーケットで気付いたのです。 あぁぁ〜 もう1年たったんだ… と。 帰宅

マノス ガーデンのオンラインショップがオープン!

過去、何度か紹介した事がある、広島西区の観音にある MANOS GARDEN 私は広島生まれ広島育ちですが、就職したアパレル会社の転勤で東京に...東京在住時は帰省した際は必ず。そして現在は一

宮島の風景

帰国中に二度も行った「宮島」の画像です。 一度目は友人が運転する車で。二度目は広島市内から市電の「宮島行き」に乗車して出発しました。 両親から広島は外国人旅行客が増えたよ〜と聞いていたので

宮島のタムカイマ(hanauta こやまよしこ+マサハさんのライブ)

以前から地元の友人から聞いていた 『宮島の静かな時を過ごす空間』タムカイマ 一時帰国の時は必ず行こうと決めていたお店リストの中の1つです。 私が興味を持ったのがオーナー夫婦は共に広島出身

Facebookへの違和感… きっぱりやめました。

確か、私がfacebookをはじめたのが2009年の後半。 ドイツ(ベルリン)に行く数ヶ月前、友人から外国に住むならfacebookをやってると、現地のイベント等、情報を得られるからいいよ〜!と

ビション フリーゼ 子犬に足の障害 引き取り不可…

ヴィースバーデンは、ここ数週間ほど連続して過ごしやすい気候。 さわや

ヴィンテージ ランプ 分解から組み立て完了!

購入時から、かなり汚かった デニッシュ・デザインの ヴィンテージ ラ

ヴィースバーデン おすすめカフェ ヴィラ クレメンティーネ

ヴィースバーデンで家探しをしている時期も含め、既に数回ほど 利用した

勉強しなきゃ! ドイツ 犬の本

先日、夫が犬の本を三冊ほど抱えて帰宅してきたのですが どうやら職場の

アントワープ旅行 ⑧ ホテル Hotel Diamonds and Pearls

アントワープで泊まったホテルが中心地にあり、移動に便利。 おまけに、

  • DILL objects profile

  • pinterest

  • follow us in feedly

  • manos

    manos

    naokoogawa

    nanamina

Back to top