「 月別アーカイブ:2015年12月 」 一覧

皆様の来る年が幸せ多き一年でありますように!

やっとクリスマスが終わってホッとしていたのですが、あっという間に12月31日になってしまいました。 新しい街に馴染むことができないまま、今年の春はサンフランシスコとLAへ。秋は2ヶ月の日本長期帰

年末年始、ドイツも空き巣が増える?

先日の午前、玄関のチャイムが鳴ったので、ドアを開けると50代くらいの美しい女性が。 ものすごくあわてた様子で、レジのお金が盗まれた。9時半あたりに何者かにお金を盗まれたのだけど、怪しい人を見

実家にあったお宝 〜 70年代のタッパーウェア 〜

マンションではなく一戸建てだからかなのか、モノがやったら多い実家。 一階の和室がほぼモノ置き状態で、更に父がリタイアまで使用していた二階の小さな書斎もモノ置き状態なのです。 さっさと処分し

1) 安芸の小京都 竹原観光 – 日本とドイツ、サービスエリアの比較

『安芸の小京都 竹原観光』ですが、折角なので竹原市に着く前に寄った、小谷サービスエリアから書きます。 長い間、日本(広島)とドイツのアウトバーンのサービスエリア(パーキングエリア)の比較や違いを

帰国したら、街はすっかりクリスマス風景!

2ヶ月近い、一時帰国を経てドイツ(ゲッティンゲン)に帰国しました。 街並はすっかりクリスマス! 今まで住んでいたベルリンとは違う風景なので、似たようなイルミネーションでも新鮮に感じます

築110年の古民家 北広島町 峠の美容室 わらふ

前回「野の花かふぇ」を紹介しましたが、このカフェで ランチをした後に

広島 大自然の中にある 野の花かふぇ

昨日、ベルリンに住む友人からメールがきたのですが 文末に 『ベルリン

お寺マルシェ 明光寺 vol.2 (その3)

10月31日にフランクフルト空港からルフトハンザ機で出発。 今年は東

鳥が家の中に入ってきた! 好奇心旺盛のアオガラ

今月の中頃、Blaumeise(ブラウマイゼ)が度々くるようになったと

一滴の音 一滴の踊り ゆらゆら混ざる余韻(広島 LOG)

広島で友人(きくち まゆ ちゃん)が 出演するイベント告知です。

  • DILL objects profile

  • pinterest

  • follow us in feedly

  • manos

    manos

    naokoogawa

    nanamina

Back to top