「 月別アーカイブ:2014年12月 」 一覧

大変だったベルリン戻り

1週間ほどフランクフルト郊外に滞在したのですが、ベルリンに戻るのがとても大変でした。 27日に朝、起きて窓を開けたら積雪! ※ 余談ですが、この風景が実家周辺にすごく似ているのです。クリスマス

フランクフルト市内 – 超短時間の観光

2014/12/26 | ○ 旅 - ドイツ

クリスマス イブの翌日、25日にフランクフルト市内に行ってきました。 ただし、「超」短時間です。 1時間弱! 殆どのお店が休みで営業していないので、歩いている人も少な

ベルリン → ゲッティンゲン → ニュルンベルグ → フランクフルト(郊外)

2014/12/25 | ○ 旅 - ドイツ

☆★☆ Merry Christmas and Happy Holidays! ☆★☆ 1泊2日のニュルンベルグ滞在 から フランクフルトに移動しました。 フランクフルトからSバ

ニュルンベルク名物 レープクーヘン

2014/12/23 | ○ 旅 - ドイツ

ゲッティンゲン(1泊2日)から ニュルンベルグへ。 こちらはクリスマス・マーケット&ニュルンベルク名物で有名なレープクーヘン目的で1泊2日しました。 夜も日中も、大混雑。日本からの

ベルリン → ゲッティンゲン

2014/12/22 | ○ 旅 - ドイツ

クリスマス・イブ 前にベルリンを離れ、ドイツ国内旅行をしております。 ベルリン → ゲッティンゲン → ニュルンベルグ → フランクフルト(郊外)の順になります。 ベルリン中央駅からI

クリスマス時期の風景

この時期、15時をすぎると、だ〜んだん薄暗くなってくるのですが 街がほんのり街灯でオレンジがかっている冬の風景が好きです。 そして、今の時期は "クリスマス イルミネーション" が華やか!

幸せ夫婦の写真

ベルリンに住み始めて1年目の時、家庭から出た昔のアルバムを売っている古道具屋があり、見てると楽しくなってきて、ずっとページをめくっていました。 その中で、この夫婦のアルバムが気に入ったも

シェーネベルク区からミッテ区へ

Facebookのファンページには記載したのですが 引っ越しをしていて随分とブログの更新が滞っておりました。 大変、申し訳けございません。 初めてベルリンに来て初めて住んだのが、

築110年の古民家 北広島町 峠の美容室 わらふ

前回「野の花かふぇ」を紹介しましたが、このカフェで ランチをした後に

広島 大自然の中にある 野の花かふぇ

昨日、ベルリンに住む友人からメールがきたのですが 文末に 『ベルリン

お寺マルシェ 明光寺 vol.2 (その3)

10月31日にフランクフルト空港からルフトハンザ機で出発。 今年は東

鳥が家の中に入ってきた! 好奇心旺盛のアオガラ

今月の中頃、Blaumeise(ブラウマイゼ)が度々くるようになったと

一滴の音 一滴の踊り ゆらゆら混ざる余韻(広島 LOG)

広島で友人(きくち まゆ ちゃん)が 出演するイベント告知です。

  • DILL objects profile

  • pinterest

  • follow us in feedly

  • manos

    manos

    naokoogawa

    nanamina

Back to top