「 月別アーカイブ:2014年07月 」 一覧

ベルリンで日本のウィスキーを飲む

先々週、博士号を取った方のお祝いで、ディナーに行った後、ワイン&ウィスキーのショップ BerlVin に行き、日本のウィスキーを4種ほど立ち飲みしてきました。 4種を私ひとりが飲んだわけではござ

映画 her / 世界でひとつの彼女 を観た母の感想

『全然面白くなかつた』『金返せだつた』 これは、母の短いメールでスパイク・ジョーンズ監督・脚本による映画 『her/世界でひとつの彼女』を観た彼女の感想です。 私自身はすごく観たい映画で(残

蒸し暑いと日本の夏を思い出す

ここ最近ベルリンは暑いのですが、特に外が蒸し暑いです。 蒸し暑いと日本の夏を思い出し「ところてん」や「水ようかん」が、無性に食べたくなります。暑いと外に出たくないですね。家の中は日本のよ

念願だった ル・クルーゼ のフライパン

先日、久々に蚤の市に行ってきました。そこで、長〜い間こころの中で欲しいな、いつかは買いたいなぁ… と思っていた「ル・クルーゼ」 のフライパン(28cmサイズ)を発見! 無造作にダンボール

長い間、行かずじまいだった Thai Park

初めてベルリンで一人暮らしをした時、最寄り駅が Fehrbelliner Platz 駅。Thai Parkの事は知っていたものの、実際に食べ物を購入た事がありませんでした。 公園の入り口付近で

Drawings Storage

先々週、 Tian Fu で、特に誰の誕生日でもなかったのですが、友人(カップル含め)9名が集まり、夕食をしました。 そこで、ベルリン ベースのイタリア人画家のジョバンナに、ホームページの更新

築110年の古民家 北広島町 峠の美容室 わらふ

前回「野の花かふぇ」を紹介しましたが、このカフェで ランチをした後に

広島 大自然の中にある 野の花かふぇ

昨日、ベルリンに住む友人からメールがきたのですが 文末に 『ベルリン

お寺マルシェ 明光寺 vol.2 (その3)

10月31日にフランクフルト空港からルフトハンザ機で出発。 今年は東

鳥が家の中に入ってきた! 好奇心旺盛のアオガラ

今月の中頃、Blaumeise(ブラウマイゼ)が度々くるようになったと

一滴の音 一滴の踊り ゆらゆら混ざる余韻(広島 LOG)

広島で友人(きくち まゆ ちゃん)が 出演するイベント告知です。

  • DILL objects profile

  • pinterest

  • follow us in feedly

  • manos

    manos

    naokoogawa

    nanamina

Back to top