「 月別アーカイブ:2014年04月 」 一覧

イタリアン カフェ salumeria lamuri

友人とKöpenicker Straßeを歩いていた時に、ひときわ目立っていたお店を発見! zapf に用事があったので、買い物の後に御茶でも飲もうという話になり、入ってみました。 Ca

イエナグラスの収納方法

ベルリン在住の日本人男性アーティストのお茶会に呼ばれた時に、キッチンで見かけた良いアイディア。使い込まれた良い感じの木箱にヴィンテージのイエナグラスのカップを重ねて入れ、保管していたのを見たのでした。

プッチ(ローゼンタール)のポット

本日から発売スタート『ローゼンタール × エミリオ・プッチ 』の紹介です。 この記事は商品のディテールを、ご購入を検討される方のために画像を増やして紹介しております。エミリオ・プッチの現

イースター・ディナー

一人一品持ち寄りで、ディナーをしようという誘いをうけ、友人宅に行ってきました!私はネギ・チャーハンと塩麹で付けた豚肉を持参。 画像は全て友人達が作ったもの。アスバラガスのスープや、ビーツを入れた

オーガニックの野菊花茶

オーガニック野菊花茶をわけて頂きました。 友人の友人(北京在住の画家とアクセサリー・デザイナーの若い夫婦)がベルリンに観光に来られた際、お土産で持ってきてくれたそうです。 この野菊

子供用だけではなく、大人にも選んで購入できる nanamina store!

2014/04/16 | お知らせ

ずーっと、カシス色の春夏用のスカーフが欲しいと探していました。 ファストファッションのモノだと上質な100%コットンのものは難しい上、大量生産された商品は、雑貨も洋服も避けたいと思ってる私にとっ

Wedding (Berlin) のスタジオへ

Weddigにスタジオを持っている『友人の友人』のところへ行ってきました。 MitteよりのWeddingは別として、去年からWeddingに行く機会がグっと増えたんですよね。それまでは

読書しなきゃ!

最近、積読(つんどく)が増え始めている事に気付き、いいかげんに、きちんと読んでいないものを読み始めないと!と焦っています。 どうも脳が更に固くなってきてるような… 頭の回転が更に鈍くなってきてる

メリタ フィルターペーパー 比較してみました!

先々月、DILL objects のお客様のひとりでもある I 氏より、問い合わせが来ました。 ドイツ製メリタのペーパーとメリタ・ジャパンのペーパーが同じかどうか教えて欲しい 正直、ドキっとしまし

ヴィースバーデン 秋の風景

ヴィースバーデン すっかり秋模様になりました。 2週間前あたり

お寺マルシェ 明光寺 vol.2 お知らせ(その2)

来月、11月3日(金)の文化の日に広島市、安佐北区深川にある 明光寺

クロアチア 虫除けスプレー効果なし。意外なモノで対応?!

青空が広がる快晴の日々。 素晴らしい景色が広がるショルタ島。

クロアチア ショルタ島のバス時間には気をつけて…

先月、夏休みを クロアチア ショルタ島で 過ごしたクロアチア シリー

ヴィンテージの灰皿スタンドを観葉植物スタンドに

家に喫煙者はいませんが、ドイツ製 50年代の 「ヴィンテージ 灰皿ス

  • DILL objects profile

  • follow us in feedly

  • manos

    manos

    naokoogawa

    nanamina

Back to top