「 月別アーカイブ:2013年03月 」 一覧

ずっと気になっていたランプ – Buchlese-Lampe

約半年前から欲しいな... と思っていた『Buchlese-Lampe』 文字通りBuch (本)Lese (読む) Lampe (ランプ) なのですが、最初に見たのは元箱ナシで本体のみのブラッ

ベルリン ケーペニック Köpenick

ベルリン Köpenick (ケぺニック) に行ってきました!今年は少しでもあいた時間ができたらABゾーンで行ける『まだ知らない街』に足をのばそうと思っています。 アレキサンダープラッツ

本当にウサギの顔ですか?ねずみ男に見えるマジパン

今年のイースターは3月31日。スーパーではイースター・エッグ・チョコやバニー・チョコが販売されているのですが、お馴染みの?!Niederegger のイースター・バニー・マジパンが店頭にならんでいるか

体罰だけではなかった私の小学校時代 (2)

2013/03/12 | ■ マジメな話

本当は分けて書かずに1つの記事としてまとめるつもりだったのですが、書いてて吐き気がしてきて一旦、PCを閉じて休憩。その後すぐ書き続ける事は精神的に無理でした。大昔の出来事なんですけどね...

体罰だけではなかった私の小学校時代 (1)

2013/03/09 | ■ マジメな話

新しく「マジメな話」という名でカテゴリを追加しました。 その他のカテゴリ記事を不真面目内容で書いていたというわけではございませんが、ライフ・スタイルとは何だろう?と考えたときに今更ですが

名菓ひよ子と出西窯の組み合わせ

観光旅行で東京からベルリンに来られた方より 『名菓 ひよ子』を頂きました! 私も昔、東京から地元に帰省した際に何度か『名菓 ひよ子』は購入した事があります。 「 ひよ子」の文字が

(4) コペンハーゲンの街並み

(3) ベルリンと違う!洗練されているコペンハーゲン のつづきです。 運良く、連日晴れて写真日和!街中は非常にキレイで、ベルリンでいうアルトバウだらけ... といった印象です。空をみあ

外貨(コイン)の保管方法に悩む

缶に入れ、保管していたせいで失敗した外貨(コイン) 私は旅行した際、残った外貨(コイン)を缶に入れて保管するクセがあり、去年の春に実家に帰省 (帰国) したところ、私がおきっぱなしにしている私物

蚤の市で日本のプラモデルを発見!

たくさんブログに書かないといけない記事がたまっているのですが、時間がかかりそうなので本日はサクッと書けそうな昨日、土曜日の出来事を紹介したいと思います。 この時期、私が以前住んでいた近所の蚤の市

初めてのキルタン「あいのわっか おとのわっか」

みなさん、Kirtan(キルタン) という言葉を聞いたことがあります

築110年の古民家 北広島町 峠の美容室 わらふ

前回「野の花かふぇ」を紹介しましたが、このカフェで ランチをした後に

広島 大自然の中にある 野の花かふぇ

昨日、ベルリンに住む友人からメールがきたのですが 文末に 『ベルリン

お寺マルシェ 明光寺 vol.2 (その3)

10月31日にフランクフルト空港からルフトハンザ機で出発。 今年は東

鳥が家の中に入ってきた! 好奇心旺盛のアオガラ

今月の中頃、Blaumeise(ブラウマイゼ)が度々くるようになったと

  • DILL objects profile

  • pinterest

  • follow us in feedly

  • manos

    manos

    naokoogawa

    nanamina

Back to top