「 月別アーカイブ:2012年10月 」 一覧

(旧) 東ドイツ製 GDR イエナグラスのビーカーとフラスコ

初めて(旧) 東ドイツ製 GDR イエナグラスのビーカーとフラスコを『実物』でみた場所、それは KaDeWeの1Fにあった、日本でもナチュラル・スキンケア製品で有名な オリジンズ のショップ内のディス

デンマーク コペンハーゲン郊外にて

先月コペンハーゲンに行ってきました。 たったの2泊3日でしたので、駆け足で市内と郊外をあちこち移動。その中で少し気になった小さな街があったので紹介したいのですが、なんと名称をすっかり忘れてしまい

冬に向けて木の素材を楽しむ

木製の素材ってやっぱり良いな〜と、最近つくづく感じています。 先週、久々に自分用にお買い物をしました。 デンマーク製ヴィンテージの小さな木製の器です。チョコレートを入れたりナッツ類を入

ベルリンの秋

すっかり秋の景色になりました! こちらは日本のように秋が長いわけではないので、天気の良い日は極力外に出て散歩を楽しむようにしています。 まだ緑の葉が多く残ってたり、木によっては完全

60’s マグナム マガジンより ジョージ・ジェンセンとRENZの広告

蚤の市では価値のある古書をはじめ、単なる古本や雑誌など様々あるのですが、それらを最初に立ち止まってチェックを始めてしまうと、すっかり時間を忘れてしまうため、私は必ず後回しにするようにしています。

サンタ・マリア・ノヴェッラのポプリ

LA在住の友人から素敵なプレゼントが届きました。 フィレンツェに所在する800年の歴史を誇る世界最古の薬局で、天然のハーブを用い、自然治癒や予防医学という思想がベースというサンタ・マリア・ノヴェッラ

ヴィンテージ ネコグッズ

新しいカテゴリ『ネコ・グッズ』を作ろうと、商品を集めております。 一応、生産国は限定せず、とりあえず50年代〜70年代の物と決めました。 そして、順調に進んでいると思っていたのですが、50年代

ビション フリーゼ 子犬に足の障害 引き取り不可…

ヴィースバーデンは、ここ数週間ほど連続して過ごしやすい気候。 さわや

ヴィンテージ ランプ 分解から組み立て完了!

購入時から、かなり汚かった デニッシュ・デザインの ヴィンテージ ラ

ヴィースバーデン おすすめカフェ ヴィラ クレメンティーネ

ヴィースバーデンで家探しをしている時期も含め、既に数回ほど 利用した

勉強しなきゃ! ドイツ 犬の本

先日、夫が犬の本を三冊ほど抱えて帰宅してきたのですが どうやら職場の

アントワープ旅行 ⑧ ホテル Hotel Diamonds and Pearls

アントワープで泊まったホテルが中心地にあり、移動に便利。 おまけに、

  • DILL objects profile

  • pinterest

  • follow us in feedly

  • manos

    manos

    naokoogawa

    nanamina

Back to top