「 月別アーカイブ:2011年12月 」 一覧

スカーフを頭に巻くスタイル

映画の中のファッションも取り上げたい!と思い 2001年の作品、アラン ルドルフ監督の ”◎×▽調査団” をご紹介します。 ◎×▽と書いてスミマセン。(原題は、Investigating S

クリスマス・プレゼント用のタッセル作り

蚤の市で見つけたヴィンテージのリペア用の毛糸。 赤や緑を選べば、クリスマス・プレゼントの装飾用タッセルが作れるぞ!と思い、夏あたりから蚤の市で未使用(デッドストック)ヴィンテージのものを少しづつ

シルクが似合う女

最近、地下鉄でみかけたジョシュア・ベルのコンサート・ポスターでふと思い出した映画「ラヴェンダーの咲く庭で」(2004年/イギリス) 映画の中で使われているソロ・ヴァイオリン演奏は ジョシュア・ベ

花の持つエネルギー

2011/12/13 | ■ マジメな話

何か自分のエネルギーが滞ってるなぁ、疲れてるなぁ...と感じる時 私は迷わずお花を購入しています。 本来ならば自分のコンディションに関係なく 常にお花を飾れるのが一番ですよね。

巨大規模のカーブーツセール

2011/12/05 | ○ 旅 - イギリス

イギリス滞在中、念願だったカーブーツセールに行ってきました! この画像だと、何これ?と思う方が多いと思います。 カーブーツセールというのは、日本でいうフリーマーケット。 ドイツで

ビション フリーゼ 子犬に足の障害 引き取り不可…

ヴィースバーデンは、ここ数週間ほど連続して過ごしやすい気候。 さわや

ヴィンテージ ランプ 分解から組み立て完了!

購入時から、かなり汚かった デニッシュ・デザインの ヴィンテージ ラ

ヴィースバーデン おすすめカフェ ヴィラ クレメンティーネ

ヴィースバーデンで家探しをしている時期も含め、既に数回ほど 利用した

勉強しなきゃ! ドイツ 犬の本

先日、夫が犬の本を三冊ほど抱えて帰宅してきたのですが どうやら職場の

アントワープ旅行 ⑧ ホテル Hotel Diamonds and Pearls

アントワープで泊まったホテルが中心地にあり、移動に便利。 おまけに、

  • DILL objects profile

  • pinterest

  • follow us in feedly

  • manos

    manos

    naokoogawa

    nanamina

Back to top