ヴィンテージの灰皿スタンドを観葉植物スタンドに

家に喫煙者はいませんが、ドイツ製 50年代の 「ヴィンテージ 灰皿スタンド」を購入しました。 今のところ、親しくしている友人の中にも喫煙者はいません。 では、何のために購入したかというと..

メイソンジャー入りのシュナップス O’Donnell Moonshine

ヴィースバーデン ストリート フード イベント の続きです! ベルリンから販売促進にきていたというのは、メイソンジャーに入った シュナップス、O'Donnell Moonshine(オドネル

お寺マルシェ 明光寺 vol.2 お知らせ(その1)

再来月、11月3日(金)の文化の日に 広島市、安佐北区深川にある明光寺のイベント 「お寺マルシェ 明光寺」に DILL objects が出店します! DILL objects(ディ

クロアチア スプリット ショルタ島の猫

噂で聞いてた通り、ショルタ島はネコが多かったのですが 飼い猫ではなく、ノラ猫です。 主にゴミに捨てられているものを漁って食べているせいか 室内で飼われているネコに多い、丸々しい体型ではありま

ヴィースバーデン ストリート フード イベント

鮮明に覚えているのですが、8月末日にガツンと寒さを感じ 秋の到来をひしひしと感じました。 窓から見える、向かい側の木の葉もオレンジや茶色い色が混じってきているので、秋の紅葉もそろそろなのかなと

島の物価は高い!クロアチア ショルタ島 マスリニカ

ショルタ島に着いた翌日、ステイ先から一番近い港、Maslinica へ 食材の買い出しに行きました。 私は、Maslinica をマスリニカと言っていたのですが、クロアチア語読みだと マスリ

金継ぎ(きんつぎ)は金相場で修理費が変わる?

この冬、日本一時帰国中にやりたい事、行きたいところを ピックアップして忘れないようにメモしているのですが その中の1つが 金継ぎ(きんつぎ) 教室通いはスケジュール上、出来そうにない為、広島の

クロアチア スプリットからショルタ島へ

前回の続きとなります。 クロアチア スプリットからフェリーで約1時間かけて ショルタ島に到着しました。 さて、ショルタ島ですが、殆どの方が聞いたことがない島なのでは ないでしょうか。

クロアチア スプリット空港 タクシーには気をつけて!

今日から9月です! 時間が経つのは早いもので、あと4ヶ月で2017年も終わるとは... 8月最後の日は1日中、灰色の雲が太陽を覆い肌寒く、夏が 終わりつつあるのを感じ、何だか淋しい気持ちにな

整備不良で遅延!LCC コンドル航空

今回、クロアチア、スプリット行きで、初めて利用した飛行機が Condor(コンドル航空)LCC(ロー コスト キャリア)です。 行きは Condor 帰りはルフトハンザ。 出来

てんとう虫とバッタで最強? 幸運の前兆

虫全般が嫌いな方には申し訳ない画像と内容なのですが 3日連続で「てんとう虫」が夜、寝室に入ってきました。 3度目の時は同時に2匹! オレンジ色に大きめのドッツと 赤い色の小さな

ビション フリーゼ 子犬に足の障害 引き取り不可…

ヴィースバーデンは、ここ数週間ほど連続して過ごしやすい気候。 さわやかな天候が続いているのですが、私の心はどんより続き。 なかなか、パっと気持ちの切り替えが出来ないでいます。 タイトル通

ヴィンテージ ランプ 分解から組み立て完了!

購入時から、かなり汚かった デニッシュ・デザインの ヴィンテージ ランプ。内容は分解後の続きです。 過去記事 ▽ ヴィンテージ ランプを分解!銅の錆、緑青の落とし方 分解した後、新たなパーツを

ヴィースバーデン おすすめカフェ ヴィラ クレメンティーネ

ヴィースバーデンで家探しをしている時期も含め、既に数回ほど 利用した、ヴィラ クレメンティーネ。 ブログのために... と思い、毎回スマホをフル充電させた後 向ってましたが、タイミング悪くて

勉強しなきゃ! ドイツ 犬の本

先日、夫が犬の本を三冊ほど抱えて帰宅してきたのですが どうやら職場の同僚から、強制的に借りさせられたんだそうです。 本を貸すから、子犬を引き取る前にきちんと読むように! と強く言われたのだと

アントワープ旅行 ⑧ ホテル Hotel Diamonds and Pearls

2017/07/19 | ○ 旅- ベルギー

アントワープで泊まったホテルが中心地にあり、移動に便利。 おまけに、リーズナブル プライス だったので紹介します! ※ 週末やバケーション シーズンはプライスが通常より上がる可能性が高いですが

ヴィンテージ ランプを分解!銅の錆、緑青の落とし方

まさか、私が自分でランプを分解してみようなんて思うとは... 先週、手に入れたデニッシュ・デザインのヴィンテージ ランプを 入手したのですが、ガラス製のランプシェードからチラチラ見える 緑色

アントワープ旅行 ⑦ アントワープの蚤の市

かなり以前に「アントワープの蚤の市はいいよ〜!」と 聞いた事はあったのですが、今回  "初" のアントワープ旅行では 蚤の市に行く計画は、当初から立てていませんでした。 もちろん、ヴィンテー

ドイツ ヴィンテージ Van Daalen の陶器

久々にヴィンテージのお買い物をしました。 Van Daalen のカップで(旧)西ドイツ製です。 カップは、ぼってりとしたフォルムで やや、重みがあります。 本来ならカップ&ソ

アントワープ旅行 ⑥ 眺め最高!MAS(Museum Aan de Stroom)

建築見学と最上階の展望台目的で、アントワープの 複合ミュージアム、MAS に行ってきました! 建築物の詳細に関しては、何も予備知識がなかったのですが、外観を ぱっと見て、何となく "

  
  • DILL objects profile

  • follow us in feedly

  • manos

    manos

    naokoogawa

    nanamina

Back to top